天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「HAND MADE ハンドメード」天草農園レストランの魅力

最近人気の農園レストラン。天草でおすすめの農園レストランが「HAND MADE ハンドメード」です。バジルやズッキーニなどのイタリアン野菜が豊富に作られている岡村農園に隣接。農園の新鮮野菜にプラスしシェフの丁寧なお料理と工夫。採れたての味いかがですか。

HAND MADE ハンドメード

岡村農園敷地内にあるレストラン

自然食ブームと共に、増えつつあるのが農園レストラン。天草のおすすめの農園レストランが「HAND MADE ハンドメード」です。岡村農園に隣接。採れたての農産物の加工品の販売と共に、新鮮野菜を利用した美味しいお料理がいただけるお店。特にご紹介したいのが、このレストランのお料理の美味しさです!

緑を眺めつつクラフトビールもオツ

落ち着いた店内。「HAND MADE ハンドメード」で、まずおすすめは熊本弁で言う「さしよりビール!」。天草では珍しいクラフトビールがいただけます。この日のクラフトビールは、爽やかな飲み口のブルックリンラガーとフルーティな東京ホワイト。緑の山々をみつつ、いただくクラフトビールは開放感満載です

採れたて旬野菜 農園ならではの料理

岡村農園と隣接している「HAND MADE ハンドメード」。旬の採れたて野菜はもちろん新鮮です。えぐみが無く甘さを感じる新鮮な野菜達。イタリアでは身近なズッキーニのお花の天ぷらもメニューに並びます。蕾を利用するこのお料理は、日本では珍しく農園ならでは。

丁寧な仕事と工夫を感じる料理達


写真中央の「天草産魚のすり身入り照り焼き豆腐ハンバーグ」は、驚くほどふわふわの食感。奥の「豚まきナスのフライ」​​​​​​​は中のナスが甘くておいしい、他ではあまりない組み合わせ。食材の新鮮さだけでなく、シェフの丁寧な仕事でおいしさが倍増なのです!

プラス300円でデザートセットも

日替わりメニューの他に、ジェノベーゼパスタがおすすめです。農園で栽培されている、バジルが100%利用されているパスタはバジルの香りが高く、癖になるおいしさ。プラス300円でデザートセットも可能です。

農園の味を自宅に!加工品もおすすめ

「HAND MADE ハンドメード」の加工食品もおすすめです。ドレッシングももちろん手作り。味はオニオン、ニンニクの他に珍しいのがキクラゲのドレッシングもあります。また冷凍食材のバジルソースや、キッシュなどもおすすめ。農園のおいしさを自宅でもいかがですか?

町からは外れてているのも魅力

市内からちょっと外れた山の方面にある「HAND MADE ハンドメード」。国道よりも1本入った場所にあり、こんな所にレストランがあるの?と思う場所にあります。周囲はのんびりした田畑。この環境も農園レストランならではです。

まとめ

元々、新鮮な野菜や食材が利用されている農園レストラン。「HAND MADE ハンドメード」では特に、バジルやズッキーニなどのイタリアンの野菜が育てられていいます。シェフの工夫で素材のおいしさがより際立っているお料理。おすすめです。

■「HAND MADE ハンドメード」
住所:
熊本県天草市佐伊津町3487-2
電話:0969-24-2005
営業時間:11:30~15:00(LO 14:00)
*夜は完全予約制
店休日:日曜日・他不定期*Facebook、ブログでカレンダー公開
・ブログ:http://blog.h-m-amakusa.com/
・Facebook https://www.facebook.com/handmade.amakusa/
アクセス:
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧