天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

安い旨い!よしだ屋饅頭は天草人気の和スィーツ

よしだ屋饅頭

天草で人気の和スィーツ店「よしだ屋饅頭」。地元民が入れ替わり立ち代わり買いにやってくるお店です。お値段が手ごろで種類も豊富。なにより、味が絶妙に美味しいのです。餡の甘さ加減、もちっとつるっとした皮の触感。日本人で良かったと思えるお店ですよ。

素通りしそうな外観だけど

天草市の本渡バスセンター近くに、購入客の絶えないお饅頭屋さんがあります。

地元民が入れ替わり立ち代わり、とにかくよくやってくる人気店「よしだ屋饅頭」。少ない数から、手土産ようの詰め合わせまで。素通りしてしまいそうな外観ですが、いつも誰かが購入しています。

90円の幸せ! 天草和スィーツ

地元民に愛される「よしだ屋饅頭」。手頃なお値段で、種類もたくさんあり、そして何より美味しいのです。串にささったお団子系は80円。お饅頭で90円。春は桜餅や花びらもちも。90円の幸せ。お勧めです! 

→「肉まんも美味い!天草の和菓子店・よしだ屋饅頭 」こちら

絶妙! 餡の甘さ皮の滑らかさ

苺のお値段が張る苺大福でさえ140円です。お値段の安さもさることながら、人気の秘密はなんといっても手抜きのないお味。

餡の甘さ加減、皮のもちっとつるっとした食感。全てが絶妙です。

春のお出かけに和スィーツ

大きすぎず、甘すぎず、1個で充分な満足感を与えてくれます。皮いっぱいにつまった餡子やクリームの多さ。餡子以外もクリームやチーズに紫芋饅頭などなど。種類豊富です。

洋菓子ももいいけれど、春は和スィーツを持ってお出かけ! 日本人で良かったなぁと思えますよ。

裏手駐車場に止めゆっくり購入を! 

比較的交通量の多い道沿いにある「よしだ屋饅頭」。裏手(南新町薬局側)に駐車場があります。車の方は駐車場に車を止めて、ゆっくり購入しましょう。

冬には肉まんなども人気! 昔ながらの和スィーツですが、この程よさ。 一度購入すると、病み付きになるお味です。

まとめ

天草で人気の和スィーツ店は、驚くほど人が絶え間なくやってきます。売り切れ次第終了のお店のため、午前中に購入がベター。90円の幸せ、いかがですか。

■よしだ屋饅頭
住所:熊本県天草市南新町12-1
電話:0969-24-0287
営業時間:9:00~17:00(売り切れ次第閉店)
店休日:日曜日、他不定休
アクセス:本渡バスセンターより徒歩約3分

車 熊本駅~約2時間10分 九州自動車道松橋IC~約1時間50分 天草空港~約15分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧