天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「カフェ シアトル9」天草の森でハンバーガー

カフェ シアトル9

スターバックスもタリーズもないけれど、天草には「カフェ シアトル9」があります。 どこにあるの? と思われた方。天草北部五和町の森の中のカフェです。美味しいハンバーガーと、アメリカ西海岸を思わせるカフェメニュー。森の中、ゆっくりした時間をどうぞ。

佐伊津の森にカフェ

天草市の北側、五和町佐伊津には趣味の良いお店がいくつもあります。知る人ぞ知る、森の中の喫茶店「カフェ シアトル9」もそのひとつ。先日ご紹介した「山カフェばってん」に向かう交差点の逆側にあります。

お店の前にたどりつくとかわいい草花が迎えてくれます。

緑の中アメリカンテイストのカフェ

緑の木々の中、名前のとおりアメリカンテイストのカフェが待っています。アメリカの西海岸は、スターバックスコーヒーやタリーズなど、日本でも有名なカフェが連立するカフェ文化の高い町。

その名のとおり「カフェ シアトル9」シックな色調で、アメリカのレトロな雰囲気を感じさせる外観です。

木の息遣いが聞こえる柱

店内に入ると、まず目を引くのは大きな木材。年輪の大きさを感じさせる柱や、カウンター。店内も森を感じる空間です。

ゆったりと座れるソファー、壁にはスクリーンシアター。気分はもう海外なのです。

フレッシュでボリューミー

「カフェ シアトル9」のメニューもアメリカンです。フレッシュな野菜を使った、ボリュームのあるハンバーガーや、パスタ。チリドッグやエルビスなど珍しいメニューも! 

カフェメニューも充実していて、グラスがかわいいカフェラテにオレオロック。ティータイムにはまるごとイチゴやイチゴブリュレラテなどなど。試したいメニューがいっぱいなのです。

オーナーが描くキュートなグッズ達

また、店内を見回すとセンスの良い絵かキュートな小物がたくさん。これは、オーナーご自身で書かれた物です。

ホットケーキも、スマイルの描かれたパンケーキ。思わず笑顔になれるデザインは、オーナーの人柄そのものです。

テラスにテイクアウトメニューも

お店の外にはテラス席もあります。森の中、木の影がゆれるのをみつつゆっくりするのもいい時間。時間がない時には、ハンバーガーはテイクアウトも可能です。

まとめ

天草の森の中にありながら、アメリカ西海岸のカフェを思わせる「カフェ シアトル」。ここが天草ということを忘れてしまう空間で、ゆったりカフェタイムおすすめです。

■カフェ シアトル9
住所:天草市佐伊津町1605ー5
電話:090-4480-9296 
営業時間:10:00~17:00
定休日:日、月
アクセス:車 熊本駅~約2時間20分、九州自動車道松橋IC~約2時間、天草空港~約10分
*天草市内から国道324号線を五和方面に進み、天草市広域連合の消防署が左手に見えたら、次の交差点を左折。道なりに進み約3分程道なりに進む。本渡液化ガス手前の小道を左折

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧