天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

御所浦「松苑」・海の幸も定番もはずれ無し!

お食事処「松苑」

天草の離島、御所浦。そして御所浦でランチといえば、お食事処「松苑」です。グルメサイトでも評価の高い「松苑」。その魅力は、なんといってもまた食べたくなるやさしい味付けです。新鮮さはもちろんのこと、コスパも高いお店。船で何度も通いたくなるかも!

御所浦に行ったらランチは「松苑」

天草から船で渡る恐竜と化石の島、御所浦。そんな島のランチで、まず名前があがるのがこのお店「松苑」です。フェリー乗り場から見えるこのお店。徒歩2.3分の距離も魅力。

そして、グルメサイトの口コミでも人気の魅力は、港からの便利さだけではないのです。

定番がはずれなくおいしい! 

ワタリガニやウニなど島ならではのお味はもちろんのこと、意外とおすすめはカツ丼、生姜焼き、海老フライなどの定番メニューです。

人気の秘密は丁寧な仕事と、味付け。味付けがなんとも丁度良い塩梅なのです。ボリュームがある定食でも、飽きずに最後までいただける。他にない、やさしい味付けです。

新鮮! コスパもよしっ! 

「松苑」の魚介類は、直接地元の漁師さんからの仕入れです。そのため、もちろん新鮮さは言うことなし。いじりすぎない、真っすぐな調理方法で美味しいお刺身やお寿司がいただけます。

その上、都会で食べたらいくらするんだろうと思わせるコストパフォーマンスの高さも魅力です。

煮つけがふわっ 魚の扱いが絶妙! 

島にありながら、リピート客も多い「松苑」。カツ丼の卵のふわっ、煮つけの魚もふわっと心地良い感触です。ともすれば、身がかたくなりがちな煮つけが、どうすればこの柔らかさになるのか。

フェリーの発着が見える店

「松苑」は港のすぐ近くです。フェリーの発着もわかりやすく、気軽にランチや夕食がいただけます。御所浦宿泊の場合は、夜もおすすめ。22:00までの営業で、お刺身もおいしくお店の方も気さくで会話が弾みます。船にのってでも、また来たくなるお店です。

まとめ

御所浦でお食事といえば「松苑」。味も、コストパフォーマンスもお店の方の人柄も全てよし。島にありながら、リピートしたくなるお店です。

■お食事処「松苑」
住所:
天草市御所浦町御所浦4375-2
電話:0969-67-2433
営業時間:11:00~22:00
店休日:不定休
アクセス:御所浦港旅客船ターミナル より徒歩2~3分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧