天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

カフェ「FiveSpot」でジャズと珈琲の癒しタイム

カフェ「Five Spot」

スーパーセンタータイヨー(リンドマール店)裏に、天草では珍しいジャズと珈琲のお店があります。カフェ「Five Spot」は、広々とした店内にジャズが響きハンドドリップの香り豊かな珈琲がいただけるお店。シャッター街のオアシス。なんだかジャズに会うのです。

珈琲とジャズが好きならおすすめ! 

1日の中で、疲れた身体と心をリセットしたい時に欲するのが珈琲とジャズという方にお勧めのカフェが「Five Spot」です。

場所はスーパーセンタータイヨー・リンドマール店の裏手。珈琲カップをcafeに模した、青い落ち着いた看板が目印。窓辺には、アマビエ様のかわいい泥人形が並んでいます。

店内に降り注ぐジャズの音

店内に入ると、ジャズの音。心地よい音量で、広々とした店内は気分もゆったりします。

お店の名前カフェ「Five Spot」は、アメリカのソウル、ファンクバンドWar(ウォー)のLPアルバム「The Music Band」1曲目のジャズFive Spotから名付けられたとか。昔ニューヨークにあった、ジャズクラブ「Five Spot cafe」がこの曲の由来です。行ってみたくなりますね。

Jazz/Fusion・1970年代洋楽中心

壁にはCDがずらりと並ぶカフェ「Five Spot」。主にJazz/Fusionと1970年代の洋楽(Funk、Soul、Rock、Pops等)が中止ににコレクションされています。

音楽はしっかりリストが作成されていて、解りやすい。お気に入りをかけてもらいませんか。

種類も豊富! ハンドドリップ抽出 

音楽と共に、カフェ「Five Spot」は珈琲も充実しています。ハンドドリップ(ハイロースト)の珈琲はブラジル、コロンビア、マンデリン、などなど種類も豊富。

写真のカプチーノなどのエスプレッソマシン(フルシティロースト)抽出の、エスプレッソ、カフェジャポーネなど。また、暑い日には、すっきり水だしアイスコーヒーもおすすめです。

食事は珈琲セットがお得! 

お腹がすいてランチも食べたいという方には、フードメニューもあります。チキンカレーライスとミートソースパスタの2種類。種類が少ないので、逆に迷わなくてもいい!

そして珈琲セットが800円とお得です。カレーは辛さも、中から辛口、大辛まで選択可能。スパイスの効いたカレーと珈琲もいい相性です。

シャッター通りの中のオアシス

カフェ「Five Spot」のある通りは、過疎化でシャッターが閉まったお店も多い場所。また、居酒屋などの夜をメインに営業しているお店も多く、カフェ「Five Spot」は中に入るとオアシスのような雰囲気があります。

駐車場は、お向かいの駐車場1番と2番。10枚綴りの珈琲チケットも販売されています。天草でジャズと珈琲。不思議と心に沁みるのです。

まとめ

天草では珍しい、ジャズと珈琲好きのためのカフェ「Five Spot」。ジャズは勉強や読書など、作業をするときに邪魔にならない音楽といわれます。ゆっくり、まったり考え事や作業をしていきませんか。

■カフェ「Five Spot」
住所:熊本県天草市東浜町24-4
電話番号:0969-22-2232
営業時間:11:30~18:30
定休日:日曜日、月曜日
アクセス:本渡バスセンターから徒歩10分程度
車 熊本駅~約2時間 九州自動車道松橋IC~約1時間40分 天草空港~約15分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧