天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草2号橋「赤い看板」でバスクチーズケーキ

赤い看板

天草五橋2号橋袂の、バスクチーズのお店「赤い看板」。オープンテラスのある明るい店内で、生ハムや赤エビのオープンサンドウィッチのランチ。もちろんバスクチーズケーキは店内でもテイクアウトでもいただけます。ランチにお土産に、ご褒美に!

2号橋袂にバスクチーズケーキ専門店

熊本側からドライブすると天草五橋2号橋の袂。こはだの三代巻で有名な、和食・すし処「天慎2号橋支店」店内に、バスクチーズとフレシュサンドウィチの店「赤い看板」がオープンしました。

店内でのランチは勿論のこと、バスクチーズケーキや飲み物のテイクアウトカウンターも用意されています。

スペインバル トコシエの姉妹店

ここは天草? と目を疑いたくなる店内は、スペイン風。天草の海を臨む店内は明るく、開放的です。

ここ「赤い看板」は、上乃裏通りのスペインバルTOKOsie(トコシエ)の姉妹店。壁に飾られた、色鮮やかなプレート。テーブルの足元のタイルも、スペインの香りが漂っています。

オープンサンドウィッチでランチ

11:00から16:00のランチタイムには、スペシャルオープンサンドウィッチがいただけます。トマトをすりこんだカタルーニャ地方定番のパンの上には、スペイン産の生ハムがたっぷり。

地元でとれた有機野菜は、みかけよりも色んな種類の野菜がひそんでいます。トマトの冷静スープガスパッチョが中央に配置されたプレート。見た目も美しく食欲をそそります。

赤エビ美味しすぎ! ボカディージョ

ランチのオープンサンドは2種類。プリプリ赤エビのボカディージョは名前のとおりぷりっとした赤エビがパンの上に載っています。

特製のエビオイルを潜らせてある赤エビは、見た目よりも濃厚なエビ味。大葉との相性も抜群です。

焼き色しっかり中はトロリ

デザートには、やっぱりバスクチーズケーキ。ノーマルとブルーチーズのお味があります。写真はちょっと癖のあるブルーチーズ。スペインのバルなどで提供されるチーズケーキは、スペインではワインと共にいただくことも多いのだとか。

運転の方は。低温摘出の珈琲コールドブリューもおすすめです。苦みのないすっきりした味わいは、食後にぴったりです。

海風を感じながらテラス席

「赤い看板」店内は、海の見える開放的空間。海風を感じたい方は、テラス席もおすすめです。2号橋をみつつ、リゾート気分を味わってみませんか。天草の風景は、日常を忘れさせてくれる穏やかさがありますよ。

もちろんテイクアウトのみも

ランチだけでなく、家族や友人への手土産にいかがですか。ブルーチーズ味のバスクチーズケージを買って、お家でゆっくりワインと味わうのもおつです。

ドライブの途中であれば、コールドブリューのテイクアウトも気分転換にもってこいです。

まとめ

天草では珍しいスペインの味、フレシュサンドウィチとバスクチーズケーキのお店「赤い看板」。店内でランチにテイクアウトに。スペインの味を天草で! 

■赤い看板
住所:上天草市大矢野町中4422-1*駐車場あり
電話:0964-571-777
営業時間:11:00~19:00(ランチ16:00迄)
定休日:不定休 
アクセス:バス 桜町バスターミナル~快速リゾラ(産交車庫前行)二号橋下車徒歩1分
車 熊本駅~約1時間40分 九州自動車道松橋IC~約1時間15 天草空港~約1時間

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧