天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

快水浴場100選!「富岡海水浴場」の穏やかな海

天草下島の北西に位置し、透明度が高くおだやかな浜辺「富岡海水浴場」。珊瑚礁が近くにあることから、良質な白い砂浜の海水浴場です。海の家なども無いため、穴場で家族連れにもお勧めの場所。快水浴場100選にも認定されている海に出かけてみませんか。

記事を見る

「本屋と活版印刷所の屋根裏」居心地さいこう!

“何時までも居たい心落ち着く空間“ そんな古本屋さんと喫茶店に、ギャラリーも兼ねた「本屋と活版印刷所・屋根裏」が天草にオープンしました。店長さん自らリフォームしたセンスの良い青い空間。おいしい珈琲に、ふらりと横切る猫達。居心地最高ですよ。

記事を見る

有明海の干潟でムツゴロウ恋ジャンプ

日本一の干満差で知られる有明海砂干潟。風流島を沖に見る、住吉自然公園周辺にはハゼ科のムツゴロウが生息しています。5月末から7月頃までが繁殖シーズン。背びれを立てジャンプして雌にアピール、恋敵に威嚇をします。恋ダンス観察していきませんか。

記事を見る

天草「海の隠れ家」が絶景! カフェにBBQも

天草の入り口、1号橋。通過することは多くても、下から眺めることは少ない場所です。そんな1号橋下にあるのが「海の隠れ家」。新・旧2本の1号橋を眺めつつのランチやカフェ。そしてBBQにグランピング! まったりと休憩し、たっぷりと遊んでいきませんか。

記事を見る

天草にアマビエの石神様が鎮座!大島子諏訪神社

天草・島原の戦い初戦地としても知られる「大島子諏訪神社」。歴史あるこの神社に、2020年5月石神様が鎮座されました。疫病の終息を願い祀られた形代はアマビエ様。小さなほっこり発見も多い、清々しい神社にお参りしていきませんか。

記事を見る

天草・栖本弁財天さまは約5,000万年前の地層!?

天草東海岸沿い国道266号線に、ドライブしていると気になる小島があります。この島には、航海や芸能、金運アップのご利益がある「弁財天さま」がいらっしゃるんですよ!約5,000万年~4,500万年前の砂岩でできた島。地球の歴史も感じる島に、お参りしてみませんか。

記事を見る

「下浦土玩具」を天草土産に!アマビエさま登場

天草で300年以上続く土玩具。一度は途絶えたものの、「下浦土玩具」として復活しました。縁起物の「弁天さま」や「めじろおし」などに加え、疫病退散を願いアマビエさまも登場!手間暇かけ作られる「下浦土玩具」。お土産や疫病終息を願って、いかがですか。

記事を見る

妖怪「油すましどん」の墓?栖本河童街道が愉快

天草最大の川、河内川沿いの「栖本河童街道」。その中ほどに、妖怪「油すましどんの墓」があります。アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」にも登場し、博識で囲碁好きの妖怪。妖怪が出そうな、豊かな田園風景「栖本河童街道」の「油すましどんの墓」をご紹介します。

記事を見る

食の天草にじ「コニコニ」で!天草良質商品を

天草の食材で無添加、手作り。安全でおいしい商品を製造している「食の天草にじ」。その直売ショップ「コニコニ」は、天草の良質で魅力的な商品をそろえたお店です。手作り食品から、さおり織のバッグやマスクまで。天草の宝を探しに寄ってみませんか。

記事を見る

天草テイクアウト!「うまかや」いなり・巻寿司

「うまかや」は、巻寿司・いなり寿司を作り続けて半世紀! 天草ならでは、卵焼きでまかれた巻寿司。わさびに柚子、カレーなど楽しいいなり寿司。もちろん定番の商品も! テイクアウトして自宅でピクニック気分もよし、行楽地でのお弁

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧