天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

天草では珍しい! えび鶏とんこつ「拉麺ハイヤ」

天草の国道沿いに二度見してしまうラーメン屋があります。濃幸えび鶏とんこつ「拉麺ハイヤ」。なぜ二度見するかというと、天草では珍しい海老スープに、鶏にとんこつ? と好奇心が湧くお店なのです。濃いけれどスルリと入る。海老味ためしてみませんか。

記事を見る

天草・祈りの地「鬼の城キリシタン墓碑公園」

鬼の城公園展望台から少し入った所にある「鬼の城キリシタン墓碑公園」。あまり知られていませんが、キリシタン墓碑群やお地蔵様が集められている祈りの地です。大蛇の伝説、巨大な凝灰岩の弘法大師像と実は見所も多い場所。足をのばしてみませんか。

記事を見る

「鬼の城公園」天草の散策に!優しい鬼達を

天草空港の近くに、島の風土を感じつつ散策できる場所があります。五和町の「鬼の城公園」。煩悩と同じ108本の鬼瓦の乗った支柱の回廊や、ジブリ映画に出てきそうな鬼の城展望塔。公園の先には「キリシタン墓碑群」も。写真や動画好きの方おすすめです!

記事を見る

「仁太郎」天草で博多ラーメン!天草大王スープが美味

天草大王のスープでラーメン。聞いただけでもおいしそうな響きです。めん屋「仁太郎」では、本格的なとんこつラーメンのほか、天草大王スープの塩ラーメンがいただけます。重すぎず替え玉をせずにいられないラーメン。丸尾焼窯元と一緒によっていきませんか。

記事を見る

和蘭豆(らんず)で味わう天草・老舗喫茶店の良さ

コンビニでもコーヒーが気軽に買える時代。それでも長く地域に愛される喫茶店があります。「和蘭豆(らんず)」も、そんな老舗喫茶店。昭和54年創業。焙煎室を備え、注文後に豆が挽かれます。サイフォン式で摘出される優雅な時間。ほっと一息いかがですか。

記事を見る

天草「遠見山すいせん公園」から見る夕日八景

天草最南端の港、牛深港。この港を見下ろす遠見山の山頂には「遠見山すいせん公園」があります。冬から春にかけて、45万株の日本水仙と19種類5万本の西洋種水仙が咲く公園。天草夕日八景にも数えられる美しい夕日と、水仙を見に登ってみませんか。

記事を見る

居酒屋「丸高」おでんカウンターで一杯

ちょっと飲み足りない、話し足りない…そんな時に天草には立ち寄りたくなるお店があります。銀天街近くの居酒屋「丸高」。なんと言ってもこのお店には「おでんカウンター」があります。しみしみホロホロのおでんで一杯。天草の夜がより楽しくなるお店です。

記事を見る

すごっ!! マルケイ鮮魚店の食堂が安くて美味しい

上天草の地元民も通う「マルケイ鮮魚店」はランチのみの食堂があります。天草の魚はもちろん新鮮。その上、こちらのコストパフォーマンスがすごい!運ばれてくると、思わず目が丸くなるほど。定食もアラ炊きも食べればわかる。一度はたち寄りたいお店です。

記事を見る

天草1号橋下「HASHINSHITA」で食事に宿泊に釣りも!

天草1号橋のたもと。橋や海をながめつつお食事ができる「HASHINSHITA(ハシンシタ)」が2019年10月からオープンしています。遊漁船も営むこのお店。食事やレストランだけでなく素泊まりのゲストハウスも完備。美味しい海の幸のランチに魚釣りまで楽しんでいきませんか?

記事を見る

天草イルミネーション・川面の美!市役所本庁裏

2019年11月23日(土)より始まった、天草のイルミネーションイベント。その中でも一番長く開催されているのが、天草市役所本庁裏の河川プロムナードです。昨年から行われている、モバイルスタンプラリーにフォトコンテストも開催中。冬の散歩に出かけませんか。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧