天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

「東向寺」天草四ケ本寺の筆頭寺で出会う瀬戸焼

天草四ケ本寺の筆頭寺「東向寺」。天草空港近くにあり、初代天草代官、鈴木重成による建立です。天草・島原の戦いで荒れた民心を沈め、仏教布教の拠点でもありました。瀬戸焼と高浜焼きとのつながりと歴史的にもも興味深い「東向寺」に立ち寄ってみませんか。

記事を見る

夢の天草のオリーブAMAKUSANTA(アマクサンタ)

天草でも栽培されているオリーブ。そんな天草下島で絞られたオリーブ製品が販売されているのが「AMAKUSANTA(アマクサンタ)」です。世界遺産登録された﨑津集落の中にあり、かなり上質なオリーブオイルやオリーブのリーフティが販売されています。覗いてみませんか。

記事を見る

天草「ぺルラの湯舟」特製ちゃんぽんも温泉も!

天草の海をみながら温泉に入りたい! せっかくだから、名物のおいしいちゃんぽんも食べたい。そんな願いを叶えてくれるのが「ペルラの湯舟」の施設内レストラン「さざんか」です。入浴後に、海の幸がたくさん入った「特製ペルラちゃん

記事を見る


「担担麺屋930」天草であえて食べたい程うまし!

天草で麺といえばちゃんぽん。しかし、あえておすすめしたいのが「担担麺930」です。メニューは潔く担担麺のみ。天草大王からとったスープに肉味噌をからめ、たっぷりのナッツで後味まろやか。わざわざ島まで食べに行きたくなる。絶品担担麺をご紹介します。

記事を見る

「mio camino AMAKUSA」で私の道をエンジョイ!

海も山も豊かな天草の玄関口、上天草に遊びも特産品の買い物もできる複合施設「mio camino AMAKUSA」がオープンしました。注目のボルダリングや、天草のクルーズ、イルカウォッチングまで楽しめる場所。天草逸品のお土産もそろっています。ここにいけば、天草大満喫です。

記事を見る

﨑津ちゃんぽんは緋扇貝入り!愛夢里・出張所

世界遺産登録されている﨑津集落入口に、美味しくて天草らしいちゃんぽんのお店ががあります。そこは、天草温泉「愛夢里」出張所。メニューは「﨑津ちゃんぽん」のみ。天草の特産、緋扇貝がのった珍しいちゃんぽんです。﨑津教会散策のランチにおすすめ!

記事を見る

注目!道の駅「さんぱーる」特産物モニュメント

上天草大矢野町にある、道の駅「さんぱーる」。ここは、特に天草の海の特産物が充実している道の駅です。ぶくぶく泡をふき活きの良い「ワタリガニ」。珍しい「黄金のハモ」に「ヒオウギ貝」まで。2019年に特産物モニュメントも登場! 楽しい物産館ですよ。

記事を見る

鬼池港前「プロペラプレート」でシンプルな上質

知っていなければ辿りつけない、知っているとまた行きたくなるお店「プロペラプレート」。五和町鬼池港前にあり、イルカウォッチングに向かう時や船で到着後のランチ、船の待合に便利なお店です。シンプルで上質な海の見えるカフェ。覚えておきたいお店です。

記事を見る

「HAND MADE ハンドメード」天草農園レストランの魅力

最近人気の農園レストラン。天草でおすすめの農園レストランが「HAND MADE ハンドメード」です。バジルやズッキーニなどのイタリアン野菜が豊富に作られている岡村農園に隣接。農園の新鮮野菜にプラスしシェフの丁寧なお料理と工夫。採れたての味いかがですか。

記事を見る

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧