天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

カツ煮の「一富士食堂」でミックスはいかが?

一富士食堂

天草北部、佐伊津漁港そばに安定の定食屋さんがあります。カツ煮がおいしい住宅街のお店「一富士食堂」。がっつりおいしい定食に麺。500円弁当も人気です。食に欲張りな方には、カツ煮と牛玉とじの両方味わえるミックスがおすすめ! 久しぶりにいかがですか。

佐伊津漁港近くの定食屋さん

天草市の中心部から北に約5キロ。国道324号線沿を少し入った所にある佐伊津漁港。大きな港ではありませんが、アジやコノシロ、サヨリにチヌ釣りなどが手軽に楽しめる港です。

その漁港のそばに、昔ながらのなつかしい定食屋さん、「一富士食堂」があります。

「かつ煮」定食が人気

味も量も大満足の「一富士食堂」で人気のメニューはカツ煮です。カツ煮は、名前のとおりカラリと揚げたトンカツを、甘辛い出汁汁で煮て卵でとじたお料理。カツの衣とだし汁に卵が加わり、三重奏の美味しさなのです。

欲張りな方にはミックスがお勧め!

カツ煮と共に人気のメニューが牛玉とじ定食です。カツか牛か。悩んだ時にお勧めなのが「ミックスカツ煮定食」。同じお値段で、カツ煮と牛玉とじ、どちらもいただけます。

カツ煮の他にも生姜焼き定食などの定番の定食メニューから、ちゃんぽん、焼きそば、肉うどんなどの麺類まで豊富です。冬には鍋焼きカレーうどんなどもおすすめ。

多彩な定食に500円弁当も人気!

お味噌汁や突き出しの味も、地元食材にこだわったどこかなつかしいお味です。

また、釣りや行楽に行くときには500円のお弁当も販売されています。カツ煮や塩焼弁当などもあり、定食屋さんのおいしさとボリュームがうれしいお弁当です。お弁当の注文は10時30分までに! 

住宅街にある定食屋さん

「一富士食堂」の周辺は民家です。住宅街の中で、重宝される安定の定食屋さん。場所は、国道324号線沿いの、黄色い「かつ煮」ののぼり旗が目印。そこから少し路地を入った場所にあります。中も程よいひろさで、昔ながらの定食屋さんの空間は落ち着きますよ。

まとめ

カツ煮がおいしい、港町住宅街の定食屋さん。ボリュームがあり、裏切らないなつかしいお味は飽きません。定食気分の日におすすめ!

■一富士食堂
住所:熊本県天草市旭町35
電話:0969-23-6823
営業時間:11:00~20:00
店休日:日曜日 その他不定休あり
アクセス:車 熊本駅~約2時間15分 九州自動車道松橋IC~約1時間45分 天草空港~約15分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧