天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「山カフェばってん」手作りのお店で山ランチ!

山カフェばってん

最近流行のキャンプ。天草北部の山中に、アウトドア好きの方におすすめのお店があります。「山カフェばってん」は全てオーナー夫妻の手作りのお店。広い敷地内には焚火台や、ハンモック、ドラム缶風呂まであります。喧騒を離れて山にでかけてみませんか。

え!? 山の広場にカフェが? 

天草市の北部、豊かな水で知られる佐伊津町。山側の本渡液化ガス手前の小道を入ると、看板が見えてきます。

しかし、あれ? 建物がみあたりません。大丈夫、ご安心下さい。 ハート型クローバーの左手奥に「山カフェばってん」はあります。この広い敷地にテントも張る事ができるんですよ。

全て手作り「山カフェばってん」

駐車場の奥には、アニメから飛び出してきたような自由な雰囲気のカフェが! トレーラーハウスを利用したレストラン「山カフェばってん」です。

以前は、天草市内の中央新町で営業されていましたが、この地に転居。オーナー夫妻手作りの創意工夫の良さが詰まったお店です。

キャンプにも最適の施設

自由で、自然を堪能できる「山カフェばってん」。敷地内ではキャンプもできます。

すぐに焚火ができる、焚火台。小さな窯。屋外には、清潔な仮設トイレ。許可をもらって、敷地内でのキャンプも可能です。

自然の中でドラム缶風呂も! 

焚火台の側に設置されているのは、昔懐かしいドラム缶風呂です。薪でお湯をわかすため時間はかかりますが、体が芯から温まるんですよ。

山の空気を吸い込み、ゆったりお風呂も気持ちいいものです。

山ではのんびりが気持ちいい

森の中にある「山カフェばってん」。街中との大きな違いは、車の音や電子的な音が無いことです。

木々の間を風が通り抜けるサヤサヤとした音に鳥の音。脳をリフレッシュさせるにはもってこいの場所です。日頃、どれほど自然の音から離れているかを実感できますよ。

気持ちいい! テラスでランチ

広い敷地内。天気が良ければ、テラスでランチがおすすめです。まるでキャンプをしているような、スキレットの器。飲み物は天草ならでは晩柑100%の、ジュースもあります。喧騒をはなれて、ゆっくりランチもいいものです。

まとめ

天草北部の山中、広い敷地内に手作りのお店。おいしいランチ。天草の空気を思いっきり吸い込んで、キャンプ気分を味わってみませんか。

■山カフェばってん

住所:天草市佐伊津町3159-3
電話:0969-23-1063
営業時間:10:30~15:00
店休日:土日*不定休でのお休み有のため連絡して出かけるのがベター
アクセス:車 熊本駅~約2時間20分、九州自動車道松橋IC~約2時間、天草空港~約10分
*天草市内から国道324号線を五和方面に進み、天草市広域連合の消防署が左手に見えたら、次の交差点を左折。道なりに進み約3分程道なりに進む。本渡液化ガス手前の小道を右折

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧