天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草SUNSET CAFE(サンセットカフェ)海のカフェタイム

SUNSET CAFE

天草西海岸、鶴が羽を広げたような形の白鶴浜海水浴場。その中央にある「SUNSET CAFE(サンセットカフェ)」は、海の家をリノベーションしたお店です。海を正面にみつつカフェタイム。昼間の青く輝く海、夕陽に染まる時間は言うまでもなく最高。時間をわすれますよ。

海の家をリノベーションしたCAFE

​​​​​​​

天草西海岸の白鶴浜海水浴場。名前のとおり、鶴が羽を広げたような白い砂浜が印象的な海辺です。このビーチの中央にあるのが「SUNSET CAFE(サンセットカフェ)」。海の家をリノベーションしたお店です。

浜辺を一望できる場所にある、このカフェ。元々は海の家をリフォームし、夏だけでなくいつでも利用できるお店として営業中です。

海をみながらカフェタイム

「SUNSET CAFE(サンセットカフェ)」は海を存分に楽しめるカフェです。お店の前に横一列に並んだテーブルの目の前は海。日頃の疲れを癒しにカフェタイムしてみませんか。

やさしい海の音、ほっこりするラテアート。写真の「大阪人のつくるたこやき」もおすすめです。出汁の入った手作り生地はほくほく。たこもごろっとはいってて、注文が入ってから焼かれるたこやきは、ふわっととろっとかりっとが絶妙。

2023年1月15日までライトアップ中

2022年11月26日から、「あまくさロマンティックファンタジー2022」​​​​​​​のライトアップも開催中です。

ライトアップ時間は17:30~22:00迄。「SUNSET CAFE(サンセットカフェ)」の周辺が美しい青色のライトに照らされています。松林の間は、まるで冬の蛍がとびかっているよう。

夕陽の後はライトアップもいかがですか。

手作りでリノベーションされた店内

カウンターで注文する時にふと見上げれば、流木を利用した、お洒落なライト。これ、実は全て手作業で作られています。というのも、店内は移住者の店長さんが廃材や流木などを利用し、セルフリノベーションした空間。

元々が海の家だったとは思えない、おしゃれな店内です。サーフィンが趣味の店長さん。カフェと同時に、海水浴場、キャンプ場の管理。サーフィンやシーカヤックなどの用具、釣り具までレンタル可能です。

手軽なテイクアウトも!

浜辺を散策していて、ふっとゆっくり暖かいものを飲みたい時。夏の暑い日に、缶ジュース以外のものが欲しい時。コンビニエンスストアまでは距離があるため、cafeのテイクアウトができるのはとても便利です。

テイクアウトした飲み物片手に、海をみつつ散策も楽しい。もちろん、ゴミも自宅にテイクアウトをお忘れなく! 

まとめ

浜辺の中央にある海の家をリノベーション。お洒落なカフェに生まれ変わった「SUNSET CAFE(サンセットカフェ)」。夕陽の時刻は、目の前の海に太陽が沈む風景をゆっくり眺めることができます。海とカフェを味わっていきませんか。

「SUNSET CAFE(サンセットカフェ)」
住所:天草市天草町高浜北897-1
電話:0969-42-0407
営業時間:11:00~18:00(LO:17:00)
★11/27日(日)〜1/15(日)のみ17:00~22:00(LO:21:00)
店休日:基本的には水・木
instagram(@sunsetcafe_takahama)にスケジュールあり
アクセス:車 熊本駅~約2時間40分 九州自動車道松橋IC~約2時間30分 天草空港~約40分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧