天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「本渡港広場」に赤い月珈琲!期間限定オープン

赤い月珈琲

天草下島と恐竜の島御所浦を結ぶ船の発着所、本渡港。ここに2023年7月24日~2024年1月末迄期間限定で「本渡港広場」がオープンしました。天草で最高品質のスペシャルティコーヒーを販売する「赤い月珈琲」のカフェや陶芸体験などなど。今後が楽しみな場所です。


「本渡港広場」が期間限定オープン

天草市の下島と恐竜の化石が発見された島、御所浦を結ぶ船の発着所、本渡港。下島の北東部にある港です。

この本渡港に、期間限定で「本渡港広場」が開設されました。

珈琲好きに愛される「赤い月珈琲」

本渡広場には、天草で最高品質のスペシャルティコーヒー豆の販売店「赤い月珈琲」が2023年7月24日より2024年1月末まで期間限定で開店中です。

生産から消費までの経路が明確で、摘出後の味が良い。産地、品種の個性が際立っている、欠点豆が少ないという条件をクリアした豆のみがスペシャルティコーヒと呼ばれています。この珈琲豆を月光浴させ、月のパワーも取り入れた魅力的な珈琲がいただけます。

潮風通るヒノキのあずま屋でひと休み

それぞれ店舗の前には、天草ヒノキで作られたあずま屋が4棟準備されています。冷房が無いあずま屋ですが、海風通過して意外と涼しい。

日蔭で、海を眺めてゆっくり一休みできます。

10食限定! ハーブ香るハヤシライス

珈琲の他に、1日10食限定でハーブが香るハヤシライスも提供されています。肉料理などでよく利用されるローズマリーがお米の上に散らしてあります。

その他に、ローリエ、オレガノ、タイムがたっぷり使われている、癒しの香りのハヤシライス。お昼時におすすめです。

御所浦行く時に! ふらりと休憩にも

2023年7月24日より期間限定オープンの「本渡港広場」。恐竜の島、御所浦に遊びにいく時に、いえいえ海を眺めたい気分の時にも! ふらりと立ち寄っていきませんか。

他にも陶芸やダイニング、自然栽培とオーガニック野菜の直売所などもオープン予定です。本渡港広場、注目の場所ですよ!

まとめ

下天草の本渡港にオープンした「本渡港広場」。2023年7月に「赤い月珈琲」を含む4店舗、8月中旬に2店舗開店予定です。いち早くオープンしたカフェ「赤い月珈琲」に立ち寄ってみませんか。

■本渡港広場「赤い月珈琲」
住所:天草市港町1
営業時間:11:00~15:00
定休日:土日祝日
アクセス:車 熊本駅~約2時間10分 九州自動車道松橋IC~約1時間40分 天草空港~約20分



天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧