天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「天草とれたて市場」で新鮮な特産品をどうぞ

天草とれたて市場

有明町から本渡方面に国道324号線沿いを行くと、大きなみかんのモニュメントが見えます。天草特産のデコポンです。天草は海産物はもちろん、農畜産物も豊富です。そのような特産品を求めるなら、JA直売所「天草とれたて市場」がおすすめです。

道の駅か? いやJAの直売所です

国道324号線沿いの、広い駐車場をそなえたとれたて市場は、まるで道の駅のようです。しかしそうではなく、JAの直売所です。朝9時にオープンすると、採れたての農産物や海産物を求める買い物客で賑わいます。

果物コーナー

写真の果物は温州みかん、奥にあるのはレモンです。時期によって、デコポン、ポンカン、晩柑、イチゴ、桃、スイカ、メロン、ブドウ、etc… 天草でつくられているとれたての旬の果物が並びます。

野菜コーナー

地元の生産者による様々な野菜が並びます。作物の特徴や調理のしかたなど、アドバイスが提示されていますね。

畜産物コーナー

天草の畜産物といえば、天草大王、黒毛和牛、豚肉(梅肉ポーク、ロザリオポーク)など数多くの種類がありますね。

海産物コーナー

鮮魚、お刺身はもちろん、干し魚やかまぼこ、いりこ、ちりめんじゃこ、海藻類などの加工品も豊富な品揃えです。

お弁当・総菜コーナー

お昼近くになると、このコーナーに客が集まります。おいしそうなお弁当や総菜が数多く並んでいて、選ぶのに狭い通路を何往復もしてしまうほど!

その他にも

他にも、パン、卵、米、生花、工芸品など、いろいろな商品が目白押し。たくさん買ったら、宅配コーナーで発送もできます。

まとめ

天草の新鮮な農産物・海産物を求めるなら、「天草とれたて市場」に行けば揃うこと間違いなしです。ぜひのぞいてみてはいかが?

■天草とれたて市場
住所:天草市瀬戸町2-1
アクセス:車 熊本駅~約2時間、九州自動車道松橋IC~約1時間30分、天草空港~約20分


だるまちゃん

だるまちゃん

天草西海岸で生まれ育ちました。水平線に沈む夕日の追っかけをしています。天草の自然の素晴らしさをお伝えしたいです。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧