天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「zakka colon」天草でお気に入りの雑貨探し!

「zakka colon」

天草空港に向かう坂の途中にある「zakka colon」。シンプルな入り口の扉を開ければ別世界。外観からは想像できない商品数で、かわいい北欧雑貨やハンドメイド作品が並んでいます。入浴剤や食器、レターセットにマスキングテープまで豊富。お気に入りが見つかるかも!

天草空港に登る手前の小道に

天草空港に向かう坂の脇道に、知る人ぞ知る雑貨店があります。「zakka colon」は北欧雑貨やハンドメイドのグッズが並ぶかわいいお店。特にムーミン好きにはたまらない場所です。


シンプルな外観の「zakka colon」ですが、隣が工務店のため、材木が沢山ならんでいます。「あれ? ここでよかったかな」と思う方も多いかもしれませが、大丈夫です。さあ、入ってみましょう。

ドアを開ければ別世界

ところが、ドアをあけると別世界。外観からは想像もつかない、様々な雑貨が出迎えてくれます。北欧の図柄やグッズが好きな方には可愛さに目移りして悩んでしまうかも。


入浴剤や、ちょっとした贈り物によさそうな小物。そして、お部屋のお気に入りになりそうな置物や造花が並んでいます。

半地下もあって広い!

ドアを開けると、雑貨の多さに驚きますが、なんとこちらには半地下もあります。ドアの大きさからは想像を超えた商品数です。種類も豊富で、贈り物用のカードや食器、北欧柄の水筒なども並んでいます。


窓の外には植物のグリーンにやわらかい陽射しが入り、商品の多さに比べても圧迫感がありません。居心地の良い空間が広がっています。

探していたカップがみつかるかも

人気の北欧柄やムーミンの描かれたカップも豊富です。探していたカップが見つかるかも!

レジ横にはレターセットやカード、かわいいマスキングテープなど贈り物には欠かせないグッズも揃っています。

ぬくもりある手作りグッズも

「zakka colon」には、ぬくもりのあるハンドメイド作品も多く並んでいます。子供用の帽子やバックなど、愛着がわく商品を手にとってみませんか。


2024年でオープン9年目を迎える「zakka colon」。所狭しと並べられた雑貨達を見て回るのは、まるで宝探しのような楽しさですよ! 

まとめ

天草空港の近くにある「zakka colon」 。空港への行き帰りにも立ち寄りやすい場所です。誰かへの贈り物を探したり、自分のリラックスタイム用に立ち寄ってみませんか。

「zakka colon」
住所:天草市五和町城河原1丁目2084-3(岩崎工務店横)
電話:0969-34-0077
営業時間:平日は12:00~17:00 日、祝日11:00~16:00 
*Instagram(zakkacolon)に営業カレンダー有
定休日:土曜日/日、祝日は不定休
アクセス:車 熊本駅~約2時間、九州自動車道松橋IC~約1時間45分、天草空港~約3分






天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧