天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草1号橋下「HASHINSHITA」で食事に宿泊に釣りも!

天草1号橋のたもと。橋や海をながめつつお食事ができる「HASHINSHITA(ハシンシタ)」が2019年10月にオープンしています。遊漁船も営むこのお店。食事やレストランだけでなく素泊まりのゲストハウスも完備。美味しい海の幸のランチに魚釣りまで楽しんでいきませんか?

HASHINSHITA
(ハシンシタ)

天草1号橋の下に行ったことある?

天草と三角を結ぶ天草五橋、1号橋。その橋の下に行ったことありますか?
橋は通ってもなかなか下から見上げることは少ないもの。そんな橋の下からの眺めを楽しめるのが「HASHINSHITA(ハシンシタ)」です。ハシンシタとは天草弁で橋の下の意味。まさにこのお店は橋の下にあります。

世界文化遺産・三角西港に続く海

世界文化遺産に登録された三角西港のある三角ノ瀬戸。「HASHINSHITA」は、三角ノ瀬戸のある島原湾と八代海をつなぐ海沿いにあります。かつては、熊本県の主要港でもあった三角西港。現在でも船の往来は多く、店内の大きな窓からその風景を眺めつつ食事ができます。

新鮮なお魚! 遊漁船も営むお店

「HASHINSHITA」のおすすめは、なんといっても新鮮な海の幸を使ったお料理。というのもこのお店、遊漁船も営まれているのです。そのため、お魚はもちろん採れたて。写真の「船長の特製漬け丼」は、タイ、アジ、コノシロにあぶりサワラと種類豊富なお魚が楽しめる丼です。

お茶漬けも! 一つで二度おいしい

「船長の特製漬け丼」は、途中からお茶漬けにしていただくこともできます。丼ものは途中からご飯が残ってしまいがち。お茶漬けにすると、最後までおいしくいただけます。その外にも、ゴロゴロステーキランチ、海鮮ペペロンチーノやペペロンチーノ。かわいいお子様プレートもあります。

釣りも宿泊もできる!

「HASHINSHITA」は食事だけでなく、宿泊も可能です。全4室(二段ベット)。素泊まり3,000円。大きな真鯛も釣れる天草近郊。釣り船「涼結丸」で釣りを楽しんだ後、宿泊して帰れる安心感があります。事前予約で、夕食の準備も可能。釣りが好きな方には、うれしい施設です。
*2019年12月現在の料金。

まとめ

眺めの良い天草1号橋の橋のたもとにあり、食事だけでなく、釣りも宿泊もできる「HASHINSHITA(ハシンシタ)」。気軽なランチや、釣りを存分に楽しみむために立ち寄ってみませんか。

HASHINSHITA(ハシンシタ)」
住所:宇城市三角町三角浦103-1 
電話:0964-27-9700
営業時間:11:00~15:00(ランチ) 18:00~21:00(ディナー要予約)

ゲストハウス 15:00~チェックイン 10:00チェックアウト
定休日:水曜日
アクセス:車 熊本駅~約1時間 九州自動車道松橋IC~約40分 三角駅~約2分
地図:クリックするとGoogleマップが表示されます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。