天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「ティーガーデン」天草の迂回路で爽快に休憩

テイーガーデン

連休や夏の海水浴シーズンには渋滞の多い天草の1本道。そんな時、地元民なら知っている迂回路、オレンジラインの道中にできた「ティーガーデン」。コンビニやカフェのない山道にできた絶景の休憩ポイントです。ゆっくり一息つき、またドライブはじめませんか。

渋滞の迂回路オレンジラインに

ゴールデンウィークや夏の海水浴シーズンになると、渋滞のひどい天草の1本道。そんな時、ちょっと回り道になるけれど覚えておくと便利な迂回路が天草オレンジラインです。

上島中央広域農道(通称オレンジライン)は名前の通り上島中央を通る山道。難点はコンビニや休憩ポイントが無かったこと。この農道沿いに、絶景の休憩スポット「ティーガーデン」ができました。

オレンジラインの目印は

天草の地元民であれば、比較的知られたオレンジライン。

熊本方面から運転する場合、松島有料道路「知十」で降り国道324号線を右折。5分程走ると「知十橋」があります。この橋を渡らず、左折。国道290号線を3分程度走り、次の橋を右折するとオレンジラインに入ります。

海も見える絶景のテラス

「ティーガーデン」は、オレンジラインの真ん中あたりにあります。ということは山の中かと思いきや、木々の向こうに海が見える絶景。距離的にも休憩にもってこいの場所です。

渋滞している日、いつもの海沿いの風景とちょっと違った風景を見たい時、おすすめです。

暑い日はお店の中で

暑い日は店内もおすすめ。お店の中にも、海にむかってカウンター席が設けられています。ゆっくりくつろぎながら、次の観光の予定を立てるのにもぴったり。

天草は車での移動が多い割に、カフェや休憩できる店舗が少ないため貴重な場所です。

ソフトドリンクもおすすめ

「ティーガーデン」は名前のとおり、珈琲やソフトドリンクなど飲み物を販売しているお店です。リンゴジュースは青森のりんごを直接取り寄せ搾った生ジュース。

風景を御馳走に、休憩していきませんか。長距離運転になりがちな天草の道。休憩ポイントとして、チェックしておいてくださいね。

まとめ

天草渋滞時の迂回路「オレンジライン」の途中にできた、「ティーガーデン」。天草の手ごわい一本道、休憩所として覚えておくと便利です。この絶景、お見せしたい! 

■ティーガーデン
住所:天草市有明町下津浦字仁田岳719番2
(オレンジライン仁田橋そば)
電話:080-7987-0805
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧