天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

喫茶「プリシラ」天草第一映劇2階で余韻の時!

珈琲と酒と プリシラ

映画の後は余韻を楽しみたいもの。天草唯一の映画館、第一映劇二階にそんな気持ちを満たしてくれる喫茶店「プリシラ」が出来ました。もちろん映画の前後の腹ごしらえにも。アットホームな映画館の昭和レトロな喫茶店。天草の映画館が倍楽しくなりますよ。

天草の映画館「第一映劇」

大型商業施設でのシネコンがメインとなりつつある、映画館。そんな中天草には昭和の時代から続く映画館、第一映劇があります。大きくはないけれどどこか暖かさがあり、芝居小屋のように二階席がある映画館です。

この第一映劇ビルの二階に、昭和レトロを思わせる喫茶店が出来ました。

階段をあがると喫茶店「プリシラ」

天草唯一の映画館、第一映劇ビルの二階にできた喫茶店「プリシラ」。映画館外側の階段にたてかけてある「プリシラ」の看板が目印です。

昔はお酒や喫茶を出すお店が二階にあった、第一映劇。久しぶりに映画館で喫茶店復活です。

映画の後にまったりと

喫茶店「プリシラ」は、ちょっと薄暗い店内が、映画の前にも後にもぴったりです。

珈琲はもちろんのこと、昭和レトロな器で出てくるチョコレートサンデーやコーヒーゼリー。見た目に美しいアイスフルーツティーなども、映画の後に話がはずみます。

映画前の小腹にも

小腹がすいていたら、ミートスパゲティやナポリタンにオムライス。映画の前の腹ごしらえにいかがですか。

面白い物では、オイルサーディントーストもおすすめです。オイルサーディンがふっくら。時々レモンの酸味のハーモニー。お気に入りになるかも。

余韻が楽しめる! 落ち着く店内

映画をみた後は、一緒に観た人と感想を語り合いたいもの。そのまま帰るのは、もったいない。そんな気持ちを満たしてくれる場所です。

次に観る映画を思案しながら、ゆっくり珈琲や紅茶を一杯。思い出がさらに深まります。

姉妹店はBar ミラルダ

メニューの表に【珈琲と酒と プリシラ】書かれているのをみて、あれ? と思われた方もいるはず。なぜ酒かというと喫茶店「プリシラ」は、天草市大浜町にある、Bar「ミラルダ」の姉妹店なのです。

映画を見終わって、暗くなる時間だったらBar「ミラルダ」で一息していくのもおつです。

まとめ

天草のアットホームな映画館、第一映劇ビルの二階にできた喫茶店「プリシラ」。映画の前に腹ごなし、映画の後にゆっくり余韻を楽しめる場所が出来ました。映画に出かけませんか。

■珈琲と酒と プリシラ(喫茶店)
住所:天草市栄町5-23 第一映劇ビル二階
営業時間:11:30~15:30(OS)
店休日:月・木曜日
アクセス:本渡バスセンターより徒歩4分
車 熊本駅~約2時間 九州自動車道松橋IC~約1時間40分 天草空港~約15分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧