夏は「楽園氷」!苦みが美味しいエスプレッソ味
楽園珈琲
天草空港の近く、自家焙煎で味わいある珈琲がいただける楽園珈琲。夏になると大人のかき氷、楽園氷が販売されています。おすすめは、珈琲の苦みと旨味が味わえるエスプレッソ味。2023年以降は販売されない可能性があるこの氷。8月中が最後のチャンスかも。
自家焙煎の美味しい珈琲店
自家焙煎の美味しい珈琲をいただけるお店が、天草空港の近くにあります。
天草空港から五和町方面に坂道を下り、オレンジ色の「岩崎商店」看板が見えたら右手小道へ。すると楽園珈琲の白い建物が見えます。
丁寧に自家焙煎された珈琲は、一口づつ大切に飲みたくなる味です。
おすすめ! 夏に登場の楽園氷
楽園珈琲では、夏になると「楽園氷(ラクエンコーリ )」が登場します。イチゴや抹茶などの定番のかき氷と共に、珈琲店ならではの味がエスプレッソ。
エスプレッソの雑味のない珈琲の苦みや酸味にアイスの甘さ。しっかりした珈琲の味わいが、珈琲好きにはたまりません。
「楽園氷 」が 2023年で最後かも!?
2018年から提供されているかき氷、楽園氷(ラクエンコーリ)。2023年の夏で販売終了予定なのだとか。2023年の提供は8月末まで。
無くなる前に味わっておきたいかき氷です。
無くなり次第販売終了! お早目に
味は時期事に変わります。既にストロベリーは終了。抹茶小豆も少なくなっています。
次の味はマンゴーと葡萄の予定。楽園氷が無くなっていたら、シェイクという手も残されていますよ。シェイクはエスプレッソ、バナナ味。
テイクアウトのみ! 店外テーブル有
楽園珈琲はコロナ禍以降、テイクアウトのみで販売中です。かき氷が溶けるのが心配な方には、大丈夫。お店の前にテーブルと椅子が用意されています。
楽園氷で身体の温度を下げて、またドライブに仕事に出かけませんか。気持ちも体温も手軽にギアチェンジができますよ。
まとめ
天草空港の近くの田園の中、自家焙煎珈琲をテイクアウト出来る楽園珈琲。夏限定の楽園氷をいただける、2023年は最後のチャンスかも。ドライブの途中、ほっとするひと時。おすすめです。
■楽園珈琲
住所:熊本県天草市五和町城河原1-99-1
営業時間 :12:00~17:00
定休日:火曜日、水曜日(イベント時お休み)
アクセス:車 熊本駅~約2時間10分 九州自動車道松橋IC~約1時間50分 天草空港~約5分