天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

色々楽しい!「菓音」のガトーショコラの食べ方

おやつ屋「菓音」

「私のガトーショコラ」が絶品の、おかし屋「菓音」。濃厚なガトーショコラは、温度や温め方によって多彩な変化があります。生チョコのような食感から、トロリと温かいフォンダンショコラ風の食べ方まで。手土産に、家族のおやつにおすすめです。

「私のガトーショコラ」が天草に

大矢野で人気のおやつ屋「菓音」。以前ご紹介した、このお店。元々は、熊本市東区で、ガトーショコラ専門店として人気のあったお店です。

過去記事はここをクリック

もちろん、ガトーショコラは変わらず人気商品です。

「みんなの…」シリーズが絶品

ガトーショコラの他にも、シリーズで「私のガトーグリーンティ」「私のガトーみかん」も販売されています。不定期で販売される「私のチーズケーキ」も注目商品。生クリーム、小麦粉不使用。新食感が楽しめます。


多彩な食感! ガトーショコラ

箱を開けると、1本分まるっとガトーショコラです。見るからに濃厚なチョコレート、熊本県産の米粉で作られています。トッピングに添えられているのは天草通詞島の天然塩。

甘さとほろ苦さ、天然塩のアクセントを添えて上質なおやつに心躍るのです。

15分程常温でなめらかに

このガトーショコラ、冷やしたものをそのままいただくと、生チョコのようで絶品。その上、色んな楽しみ方があります。

常温で15分程度置くと、少しとろけて絶妙のやわらかさに。くちどけがさらに増して、また別の触感に変化します。

10秒程温めてフォンダンショコラ風

更に、電子レンジで10秒程あたためると、チョコが適度な温かさに変わります。そこにトロリ解け具合が加わり、まるでフォンダンショコラ。

スプーンでいただくと、胃袋もほのかに温まります。三段階のおいしさ! 買ったら試さずにはいられませんね。

まとめ

おやつ屋「菓音」の「私の…」シリーズから、「ガトーショコラ」の多彩な食べ方を試してみました。温度で変わる、食感と温かさ。手土産に、家族での楽しみの一品に! 

■おやつ屋「菓音」
住所:熊本県上天草市大矢野町上1478
 三習堂店舗2階
電話:0964-27-9787
営業時間:10:00~14:00 15:00~19:00(土日祝18:00)
定休日:不定期
アクセス:車 熊本駅~約1時間30分 九州自動車道松橋IC~約1時間10分 天草空港~約1時間15分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。