天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

至高の天草ちゃんぽん「千蘭」が三角駅そばに

天草ちゃんぽん 千蘭

「究極のラーメン2020」のグランプリ店、天草ちゃんぽん「千蘭」。大人気のまま、奈良から三角駅そばに移転しました。天草大王の濃厚なスープにからむ、ちゃんぽんの太麺。野菜たっぷりに、天草の蒲鉾が入った、天草ちゃんぽん。一度食べればやみつきですよ!

え?  究極のラーメングランプリ店

奈良県で”天草ちゃんぽん”の看板をかかげ営業されていた、天草ちゃんぽん「千蘭」。奈良では人気店で、営業も盛況のなか2020年夏に天草転居。三角駅から徒歩1分程度の駅前で、営業を開始されました。

どこまで大人気だったかというと、ラーメン雑誌「究極のラーメン2020」のバラエティ部門でグランプリを受賞するほど。食べてみたくなったでしょ!? 

一途な天草ちゃんぽんメニュー

「千蘭」のメニューは、まさに天草ちゃんぽん一途です。天草ちゃんぽんの大盛は、ちゃんぽんの麺が2玉分。え? 2玉はさすがに…と思った方、お客様の中には大盛ちゃんぽんに、焼き飯をペロリと平らげる強者もいらっしゃるのだとか。

天草大王入りは、味の濃い天草大王の鶏肉が大粒でごろごろ。この天草大王が噛み応えがあり、しっかりしたお味なのです。他に焼ラーメンならぬ、焼ちゃんぽんもありますよ。

奈良でも天草産の食材を使用

天草ちゃんぽんといえば、たっぷりのお野菜と蒲鉾。特にピンク色の蒲鉾は、天草ちゃんぽんでよく利用される具材です。

「千蘭」では奈良で営業している時から、「松下かまぼこ店」のピンクの蒲鉾使用。天草大王も、生産者を探し天草より取り寄せ使っていました。もちろん、今も天草産の正真正銘、天草ちゃんぽんです。

天草大王のスープが絶品! 

「千蘭」のおいしさの秘密は、スープです。天草大王から7時間以上かけ作られる濃厚なスープは、ちゃんぽんの太麺をしっかり包み込むお味。最後まで、飽きさせません。

魚介類が入っていないため、魚が苦手な方も大丈夫。天草大王の旨味が、しっかりとしみこんだスープと太麺。たっぷり野菜の天草ちゃんぽんです。

くんせい玉子も!

「千蘭」にいったら褐色の卵「くんせい玉子」も、おすすめです。殻の外からでも香る、燻されたいいい香り。中は白身がほんのり色付き、お酒のおつまみにもぴったり。天草ちゃんぽんに、香りをプラスしてくれます。

まとめ

奈良から天草へ、天草ちゃんぽん一筋の「千蘭」。この天草大王から染み出た旨味たっぷりのスープは、ちゃんぽんの太麺と相性抜群なのです。天草でも、人気間違いなしの「千蘭」。この味は癖になりますよ! 

■天草ちゃんぽん「千蘭」
住所:宇城市三角町三角浦1160-100
電話:080-2402-1186
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日

アクセス:JR三角駅より右手に出て、国道266号線沿い徒歩約1分
(エネオスのガソリンスタンド前)

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。