天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

有明「四郎ケ浜ビーチ」にサンドアート出現!

四郎ケ浜ビーチ

2021年7月ありあけタコ街道で有明町民「さざ波フェスタ」が開催されました。その際に製作されたサンドアートが、四郎ケ浜ビーチで、浜辺を飾っています。感染対策に十分注意し、密をさけて出かけてみませんか。おもしろい写真がとれますよ。

リップルランドが目印! 

ウィルスの影響でイベントが中止になることも多い中、2021年7月有明町民の「さざ波フェスタ」が開催されました。新型コロナウィルスの早期終息を祈願してのこのイベント。「四郎ケ浜ビーチ」を中心に開催され、見事なサンドアートが作成されました。

浜辺を飾るサンドアート

「さざ波フェスタ」終了後も、「四郎ケ浜ビーチ」には見事なサンドアートが浜辺をかざっています。砂を使ったサンドアート。

「四郎ケ浜ビーチ」の有明たこ入道側に設置されています。見事な砂の芸術と、海と雲のコラボ。感染対策に注意しつつ、記念撮影していきませんか。

リアルな雷神も! 


砂浜を飾るサンドアートは、天候や雲の様子で印象が変わります。美しい朝日や夕陽。ときには、雷雲をひきつれて、凄みのある風景も。自然がおりなす海外のような、サンドアート。圧巻ですよ。

目印は「ありあけタコ入道」

「四郎ケ浜ビーチ」はの目印は、ありあけタコ街道のリアルな「ありあけタコ入道」が目印です。リップルランドに駐車して、「ありあけタコ入道」を正面に右手に進みましょう。ビーチ専用の駐車も少し先にあります。感染対策をして、ソーシャルディスタンスに注意しつつ出かけてみませんか。

■リップルランド・ありあけタコ街道
住所:天草市有明町上津浦
アクセス:バス 熊本駅~快速あまくさ号(本渡バスセンター行)約2時間「下津江四郎ケ浜ビーチ」下車 徒歩5分 
車 熊本駅~1時間40分 九州自動車道松島IC~約1時間20分 天草空港~約35分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。