天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草龍ヶ岳「ハート岩」パワースポットが絶景!

龍ヶ岳 ハート岩

天草富士とも呼ばれ、「龍神が宿る」と信仰されてきた龍ヶ岳。この龍ヶ岳には、突きだした岩の上にまるで刻印したようなハート型が見える場所があります。龍ヶ岳山頂展望台から八代海を臨む絶景を眺め、ハート岩で空と海からパワーチャージしてみませんか。

標高470mの龍ヶ岳山頂

「龍神が宿る山」として古くから信仰されてきた、龍ヶ岳。天草上島南端に位置する標高470mの山で、別名天草富士とも呼ばれています。

道幅のせまい山道をくねくねと登って行くと、山頂にはミューイ天文台やキャンプ場があり、東部から南部は断崖で不知火海を臨む絶景が広がっています。

ジブリの世界観感じる塔を登ると

駐車場から左手に寿ケ嶽神社の通りをみつつ、山頂自然公園を通りぬけ進むと「龍ヶ岳山頂展望所」があります。

木々に囲まれ、ジブリの世界感じる塔の階段を上ると青空の先に想像以上に広がる絶景が! 

天気が良い日は長島まで見渡せる絶景

目前に広がる、八代海(不知火海)の島々。恐竜の化石が発見された御所浦。天気の良い日は、遠く鹿児島県の長島、獅子島まで見渡せます。

行きかう船の航路が、絵の具で筆をすべらすように白い線を描くのどかな風景。時間を忘れてしまう眺めです。

展望所の眼前にはテーブル状の岩が

「龍ヶ岳山頂展望所」の上から真下をみると、あれ? ちょうど人が1人乗れそうな岩があります。これは冒険心がうずく。高所恐怖症でない方は注意し行ってみてください。

展望所の上より、さらに海面が近く眺めの良い場所です。飲み物を持って登れば、休憩には最高のロケーション。但し、目の前は断崖です。子供さんは避けた方が賢明です。

「ハート岩」はミューイ天文台の手前

「龍ヶ岳山頂展望所」からミューイ天文台に少し下った所に、もう一か所絶景ポイントがあります。目印は「ハート岩」の看板。比較的わかりやすく立ててありますので、看板を目印にすすみましょう。

岩にプリントしたようなハート形が

「ハート岩」の看板の先には、山頂展望所と同じテーブル状の岩があります。そこには、まるでプリントしたようなハート型の窪みが! 

「龍神が宿る山」のパワースポットから愛を叫んでみませんか。この絶景。色んなパワーがもらえそうな場所ですよ。

まとめ

上天草の「龍神が宿る山」と古より崇められた、龍ヶ岳。そんな山の岩に刻印されたごとく出来た、ハート型の窪み。次のお休みが晴れだったら、登ってみませんか。

■龍ヶ岳山頂展望所・ハート岩
住所:上天草市龍ヶ岳町大道
アクセス:車 熊本駅~約2時間、九州自動車道松橋IC~約1時間50分、天草空港~約1時間






天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧