天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草「山の隠れ家」拠点に龍ヶ岳観光が爽快!

Rest & Cafe 山の隠れ家

標高470メートル。星空日本一に選ばれた事もある、龍ヶ岳。山頂にはミューイ天文台があり、Rest&Bar「山の隠れ家 」では、天気が良ければ絶景の中休憩ができます。宿泊には、キャンプ場やロッジ、バンガロー。ゴーカートやセグウェイもあり。登ってみませんか。

「ミューイ天文台」がある龍ヶ岳山頂

標高約470メートル、別名天草富士と呼ばれる龍ヶ岳。山頂には、星空日本一に選ばれた実績をもつミューイ天文台があります。

山頂からは星空はもちろんのこと、八代海を臨む絶景。自然を満喫できる場所です。

キャンプ場のレストラン&バー

ミューイ天文台の少し手前には、龍ヶ岳山頂自然公園があります。広めの駐車場の前にあるのが、Rest&Bar「山の隠れ家 」です。

気軽にドライブ気分で、山頂まで登った時。ちょっと休憩したい、何か飲み物売ってないかな、と思う事があります。そんな時、ありがたい場所です。

キャンプ場にロッジやバンガロー隣接

「山の隠れ屋」では、隣接するキャンプ場やロッジ、バンガローも隣接しています。アメニティ、木炭などの販売。各種キャンプ用品のレンタルもあります。

天文台があるほど、星が美しい龍ヶ岳山頂。宿泊しゆっくり星や自然を楽しむのもいいかも。

隣接のテラスが気持ちいい

「山の隠れ屋」で飲み物を購入し、隣接するテラスでの休憩もおすすめです。

お店を正面に観て右手にテラスがあります。屋根付きの東屋のようなテラス。暑い日も、陽をよけてくつろげます。

海を臨む絶景で一息

テラスの前は八代海(不知火海)の絶景。のんびり行きかう船。時おりトンビもやってきます。

また、山の中ですので、防虫スプレーなどを持参し対策してくつろぎましょう。少し手間はかかるけれど、その価値がある絶景と運がよければ気持ちの良い風が楽しめます。

暑さ寒さをしのぎたい時は店内で

絶景もいいけれど、温度調節が整った所で休憩したい方には店内もおすすめです。窓からの緑をみつつ、ゆったりと。

運転者でなければビールも最高です。暑い日に、涼しい所でビールは極楽! 

ゴーカート・セグウェイ今後が楽しみ

2022年から管理者変更に伴い、今後のサービスが期待できる龍ヶ岳山頂。少しずつ色んなサービスが始まっています。

龍ヶ岳山頂自然公園には、ゴーカートやセグウェイも準備されていて、2023年7月からは毎月第3日曜日はマルシェも開催されます。今後が楽しみな、龍ヶ岳山頂なのです。

まとめ

星空日本一にも選出されたことがある、龍ヶ岳。山頂広場にあるRest & Cafe 「山の隠れ家 」を中心に、休憩だけでなく キャンプ場やロッジ、バンガローも完備されています。天草の自然をたっぷり満喫できますよ!

■Rest & Cafe 山の隠れ家
住所:上天草市龍ヶ岳町大道
アクセス:車 熊本駅~約2時間、九州自動車道松橋IC~約1時間50分、天草空港~約1時間

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧