天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草のお土産に!出来立てしっとりバウムクーヘン

移動式バウムクーヘン Graf Muller

天草のお土産がそろう「藍のあまくさ村」。その敷地内で移動式バウムクーヘンが売られています。このお店、その場でバウムクーヘンを作っているから、できたてふわふわ!無添加で冷蔵庫にいれてもしっとり感が続くバウムクーヘン。お土産にいかがですか?

その場で作ってます!

「藍のあまくさ村」の敷地内で移動式のバウムクーヘンが売られているのを知っていますか?このバウムクーヘンはその場で作られているからできたてふわふわ!1時間かけて重ねて、重ねて焼かれたバウムクーヘン。焼き立てを車の外で冷やつつ販売しています。ご覧ください!見事な巻き具合。できたて食べてみたいですよね。

移動式のめずらしいお店

バウムクーヘンのお店で移動式?そう!この車で作られています。和歌山に本店があるGraf Muller(グラフミュラー)。その場で焼いて、すぐにお客様に提供するにこだわり、原材料にもこだわったこのお店。サービスエリアや催事場で人気のお店なんです。「藍のあまくさ村」駐車場で販売されているのがうれしいですね!

しっとり感ながもち!

すぐにいただくのもおいしいのですが、冷蔵庫でひやして食べるのもおいしいバウムクーヘン。冷蔵庫で賞味期限1週間程度です。できたてはふわふわ、冷蔵庫にいれるとしっとり。できれば両方食べ比べてみてくださいね。普通のバウムクーヘンは、時間がたつとパサついてくるものもありますが、このバウムクーヘンはしっとり、もちっとした食感が続きます。甘すぎず、ついついたべすぎちゃうお味です。

藍のあまくさ村もいい!

移動式バウムクーヘンがいつも出店しているのが、この「藍のあまくさ村」です。天草の色々なお土産がそろう「藍のあまくさ村」。試食があったり、休憩ができる島cafeもあり、天草のドライブ休憩にはずせない場所。天草の帰り道、お土産を買うのにぴったりの場所です。併せてのぞいてみてくださいね!

まとめ

意外と素通りしがちな、移動式のバウムクーヘン。この焼き立てのふわふわ感は格別です。夏は冷蔵庫で冷やしてもおすすめ。このしっとり感はなかなかないです。買ってみたらやみつきになるかも!

■あまくさバウム(移動式バウムクーヘン Graf Muller)
住所 869-3601 熊本県上天草市大矢野町登立911藍のあまくさ村駐車場
営業時間 9:00~18:00
休日 不定期
地図 クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。