天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

人気のフルーツサンド店「纏matoi」が天草に!

「纏matoi」

行列のできるフルーツサンド専門店、「纏matoi(まとい)」が天草にオープンしました。あっさりしたクリームがたっぷりサンドされ、果物もごろりと入ったフルーツサンド。その上見た目もかわいい 「萌え断」です。売り切れる前に、早めに出かけましょう! 

行列のできるフルーツサンドが天草に

SNSで写真投稿がさかんになり、「萌え断」などの言葉を耳にすることも多くなりました。「萌え断」とは、キュンとするほど カラフルで美しい断面の事。


この「萌え断」で有名なフルーツサンド専門店「纏matoi(まとい)」が、2024年1月20日天草にオープンしました。

特徴1:さっぱりクリームがたっぷり

「纏matoi(まとい)」の特徴は、これでもかとサンドされているさっぱりクリームです。このさっぱクリームの秘密は、クリームチーズがミックスされている事。ホイップクリーム と違いくどくなく果物のじゃまをしません。

ぱっと見た目には「食べきれるかな」と感じる分厚さですが、意外にペロリと食べてしまえる軽いクリームです。

特徴2:旬の新鮮な果物を使い手作り

「纏matoi(まとい)」店内で作られるフルーツサンドは、果物がたっぷり入っています。蜜柑なら、ごろりと半分。見栄えだけのために、薄く切ってあるということはありません。果物の豊かな味わいが堪能できます。

また旬のフルーツが利用されていて、面白いものではお芋が入った「紅はるかサンド」などもあります。 (仕入れによりお芋の種類が変わります) 見かけたら試してみませんか。

3D急速冷凍! 冷凍ショートケーキ缶

消費期限が1~2日と短いフルーツサンド。ゆっくり好きな量だけ食べたい方おすすめなのが、冷凍ショートケーキ缶です。

鮮度を保ちつつ、最新の3D急速冷凍技術で冷凍されている冷凍ショートケーキ缶。長期保存できるのが魅力で、6ケ月程の消費期限。お土産にもぴったりです。

T字路の突き当り! 駐車にご注意を

「纏matoi(まとい)」は国道324号線沿いのミスタードーナツ先から、県道44号本渡苓北線側に曲がったT字路突き当りにあります。

人気店のため駐車場は車の出し入れが多く、駐車の際には注意が必要です。縁石も意外と高く、T字路のため車道にでる場合は用心して進みましょう。

まとめ

フルーツサンド専門店「纏matoi(まとい)」。天草店も人気が高く、オープン初日にはあっという間に完売していました。お目当てのフルーツサンドがある場合は、早めに出かけるのがベターです。

■纏matoi(まとい)
住所:天草市本渡町本戸馬場3654
電話:090-8405-0111
営業時間:10:00〜18:00*商品無くなり次第終了
定休日:月・火曜日
アクセス: 
車 熊本駅~約2時間20分、九州自動車道松橋IC~約2時間、天草空港~約10分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧