天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

肉まんも美味い!天草の和菓子店・よしだ屋饅頭

よしだ屋饅頭

天草で人気の和スイーツ店「よしだ屋饅頭」。肌寒い季節になると、肉まんやあんまんが販売されています。手作り感があり、大きさも小腹にちょうど良し。お値段もお手頃です。コンビニでも買えるけれど、「よしだ屋饅頭」で甘い物と肉まんをいかがですか。

天草島民が愛する和スイーツ店

天草市の本渡バスセンターから徒歩約3分程度の場所にある、「よしだ屋饅頭」。天草市民が愛する和スイーツ店です。

→「安い旨い!よしだ屋饅頭は天草人気の和スィーツ 」こちら


お饅頭やお団子がお手軽な価格で購入できる、「よしだ屋饅頭」。寒い時期になると別の楽しみもあるんですよ。

試してみて!肉まん・あんまんも美味

お饅頭やお団子がずらりと並んだショーケースに目がいくのですが、横のちょっとでっぱったガラスのショーケースにも注目を。ここに商品が並んでいれば、肉まん・あんまんが購入できます。


こちらもお饅頭と同じく、お手軽な価格で100円(2024年1月現在の値段)。見かけたらぜひ、購入してみてください。

コンビニにない手作り感

包みも昔ながらのお饅頭などの包み。左右に包みを開くと、暖かさが逃げないように上からもラップがかけられています。

コンビニエンスストアの肉まんもいいけれど、手作り感が感じられる「よしだ屋饅頭」の肉まん・あんまんはおすすめです。

優しいピンク色のあんまん

お饅頭屋さんのあんまんが美味しくないはずがありません。「よしだ屋饅頭」の餡子は甘すぎないほどよさが特徴ですが、あんまんもしかり。


こし餡の餡子がたっぷりはいって、ピンク色の皮も見た目にもかわいいのです。ピンクのあんまんをほおばると、幸せな気持ちになります。

手作りだけど重すぎない皮もいい

「よしだ屋饅頭」の肉まん・あんまんは、手作り感がありつつも皮が重すぎないのも特徴です。皮がしっとりしているけれどふわふわ感もあります。その加減がちょうど良い。


何よりもお値段が手ごろなので、ついついもう1つ買いたくなります。特大の肉まんというわけではありませんが、逆にそれが小腹にはありがたい。そんな大きさです。

もちろん和菓子も一緒に!

もちろん、和菓子も一緒についつい買ってしまいます。串にささったお団子系は80円。お饅頭が90円とついでに買いたくなるお値段なのです。それなのに、味は手抜き無し。


長く営業されているお店のため、外観は素通りしてしまいそうなのですが、天草島民は知っています。この美味しさと誠実さを。立ち寄ってみませんか。

まとめ

天草で人気の和スイーツ店「よしだ屋饅頭」。肌寒くなってきたら、肉まん・あんまんをのぞいてみるのをお忘れなく! 

■よしだ屋饅頭
住所:熊本県天草市南新町12-1
電話:0969-24-0287
営業時間:9:00~17:00(売り切れ次第閉店)
店休日:日曜日、他不定休
アクセス:本渡バスセンターより徒歩約3分
車 熊本駅~約2時間10分 九州自動車道松橋IC~約1時間50分 天草空港~約15分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧