天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

メニューが多くてビックリ!「吉珍保斗」

「吉珍保斗(きっちんぽっと)」

大矢野町の国道沿いにある「吉珍保斗(きっちんぽっと)」は、店の前の駐車場がいつもいっぱい。平成7年創業、今年で29周年の人気の定食屋さんです。常連さんに愛される定食をぜひ味わってみませんか。

黄色い看板が目印

​​​​​​​

大矢野町の国道266号線を下り方面に行くと、右手に見える看板。黄色地に赤い文字の「きっちんぽっと」です。昼も目立ってますが、夜にはさらに明るく光っています。入口付近に車を停めるスペースがあります。

土曜日曜はお休みです

営業時間のお知らせが、お店の入り口のホワイドボードに書いてあります。土日はお休みで平日しか営業していないので、ご注意あれ!

メニューの多さにビックリ

お店に入ると、お店の人の「いらっしゃいませ。」という元気のいい声が迎えてくれます。テーブル席とカウンター席、小上がりの席がありました。メニューを開くと、その多さにびっくり。数えてみたら48種類もありました。迷った結果、入口のポスターにあった、人気№1の「ヒレカツ&エビチリ」を注文しました。

メインのおかずの他に、ご飯・味噌汁・漬物がついています。なんと、ご飯はお代わり自由! ヒレカツには生野菜も付いていて、ボリュームも栄養もたっぷりです。これで1100円というお値段! コスパのよさに満足度も上がります。

こちらもおすすめメニュー「しょうが焼きとエビフライ」。プリプリのエビフライとたっぷりのタルタルソースが最高です。しょうが焼きも甘辛のたれでご飯が進みます。

食べ終わって、壁の貼り紙を眺めたら、さっき数えた48種類とはちがう定食を発見。本当の数はもっと多いのです。ますます選ぶのに悩みそう。だけど、次回の楽しみができました。次はメニュー表だけでなく、貼り紙もよく見るようにします‼

まとめ

来年30周年を迎える定食屋さん「きっちんぽっと」は、あれにしようか、これにしようかと迷うほど、メニューの数が多いのです。今日はこれにしたけど、次はあれにしよう、と楽しみになるのが、人気の理由の一つかもしれません。手作り感満載の貼り紙メニューもよく見て、お好きな定食をお選びください。
■吉珍保斗(きっちんぽっと)
住所:上天草市大矢野町中1426-1
電話:0964-56-5612
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00 
定休日:土曜、日曜、祝日
アクセス:車 熊本駅~約55分、三角駅~約10分、九州自動車道松橋IC~約40分、天草空港~約55分



だるまちゃん

だるまちゃん

天草西海岸で生まれ育ちました。水平線に沈む夕日の追っかけをしています。天草の自然の素晴らしさをお伝えしたいです。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧