天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

天草「銀天街」がイルミネーションで変身!

天草で唯一のアーケード街「銀天街」。クリスマスから年始にかけて、サンタ通りと銘打って明るいスポットに変身です!天井にはシャンデリア、サンタの家やクリスマスツリーの森。フォトスポットも用意されている銀天街のイルミネーション。歩いてみませんか。

銀天街サンタ通り

シャンデリアに輝くアーケード

天草島内、唯一の商店街「銀天街(本渡中央商店街)」。普段はちょっぴり過疎化でさみしい商店街がクリスマスから年始にかけて、賑やかにライトアップされます!中心のシャンデリアはアーティスト「KLOKA」のプロデュース。

天草のサンタはイルカに乗ってる?

「サンタクロース会議in天草」が開催されたことのある天草。銀天街もサンタの心あふれる商店街「銀天街サンタ通り」と銘打って、楽しいスポットに変身です。サンタハウスやトナカイならぬイルカに乗ったサンタも!サンタとツーショット写真撮ってみませんか?

絵葉書のような空間でパチリ

「銀天街サンタ通り」では3ケ所ににショーウィンドウ風のフォトスポットが作られています。フォトスポットは中に入って思い思いの写真が撮影できる場所。まるで絵葉書に入ったような写真が撮影できますよ。

ツリーの森をくるり散歩

アーケードから、ちょっと気分を変えて「クリスマスツリーの森」を散歩してみませんか?クリスマスツリーを森のように見立てて店内の両サイドに配置。アーケードの雰囲気とはまた違った風景に出会えます。

年始も続くイルミネーション

銀天街サンタ通りのイルミネーションは2018年11月24日(土)~2019年1月13日(日)までと長く開催されるのも特徴です。時間は17:00~22:00。初めての方も久しぶりの方も、銀天街サンタ通りに足を運んでみませんか。

まとめ

島のアーケード「銀天街」が冬のクリスマスから新年にかけて姿をかえます。ちょっといつもと違うアーケードを歩いてみませんか?

■銀天街サンタ通り(本渡中央商店街)

住所: 熊本県天草市中央新町5−9
アクセス:車 熊本駅~約1時間50分、九州自動車道松橋IC~約1時間35分、天草空港~約12分
地図:ここをクリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧