天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

足湯でイルミネーション!下田温泉五足の湯

天草で700年以上の歴史ある温泉、下田温泉。その足湯が「下田温泉五足の湯」です。屋根があり、雨の日も気軽に立ち寄れる場所。この足湯もが、1月初めまで、イルミネーションで彩られます。足湯でくつろぎつつ、やさしい光にほっこりしませんか。

下田温泉五足の湯

下田温泉五足の湯

下天草で有名な湯治場「下田温泉」。傷ついた白鷺が、傷を癒している所に温泉が湧き出ていたという美しい伝説のある温泉地で、なんとその歴史は700年。そんな「下田温泉」の下田温泉観光案内所の前にある足湯が「下田温泉五足の湯」です。

足湯につかりイルミネーション

この「下田温泉五足の湯」もイルミネーションで彩られています。屋根付きの足湯は雨の日でも安心して立ち寄れるお手軽な場所。荷物置き場もあり、気持ちの良い足湯です。

湯船にイルミでほっこり

熊本県では3ケ所のみ、温泉効果が特に期待される「国民保養温泉地」でもある下田温泉。足湯だけでも効果が期待できます。つるりとしたお湯に足をつけ、のんびりとイルミネーションを眺めると、気持ちもゆったりほっこり。

2019年1月5日まで!

「下田温泉五足の湯」のイルミネーションは2019/1/5(土)まで。クリスマスだけでなく、1月に入ってからも点灯しているのもうれしい点です。点灯時間は17:00から22:00まで。ドライブの最後に足湯で疲れを和らげ、イルミネーションで癒されていきませんか?

まとめ

天草の湯治場として歴史ある下田温泉の足湯「下田温泉五足の湯」。ゆったり足湯に浸かってイルミネーションもおつです。昼間とは違う、イルミネーションが輝く夜の足湯。楽しんでいってくださいね。

■下田温泉五足の湯
住所:天草市天草町下田北1310-3
料金:無料 駐車場5台
アクセス:車 熊本駅~約2時間30分 九州自動車道松橋IC~約2時間20分 天草空港~約50分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧