天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

Original

長さ50cmのスイーツ!パンプキンで天草ロール

長さ50cm!これは幸せが長く続くようにと作られた「天草ロール」の長さです。販売されているのは、松島のバス停横、ケーキ工房「パンプキン」。ふわふわのロールケーキは美味しいうえ、名入れもできます。お土産に、お祝いに分け合う楽しさ感じてみませんか。

ケーキ工房 パンプキン


産交バス「松島」停留所横に

バスで熊本方面から天草へ移動する場合利用する「快速あまくさ号」。その道中で、3分間の休憩場所となっているのが松島停留所です。

目の前に松島の海と、少し奥に古くから商港として栄えていた合津港があります。ケーキ工房「パンプキン」はこの停留所の横。バスでも、ドライブでも立ち寄りやすい場所にあります。

地元民や観光客に親しまれ30年!

ケーキ工房「パンプキン」は国道266号線沿い。名前のとおり、オレンジ色の屋根のお店です。天草で多くの人に愛され約30年。

そして多くの観光客の人々に、驚きと幸せを運んでくれているお店です。ケーキ屋さんで驚き?と思った方。その秘密は、長さ50cmなのです。

長さ50cm!驚きの「天草ロール」

秘密の長さ50cm。これはなんとロールケーキの長さです。この「天草ロール」は、生後1ケ月くらいの赤ちゃんくらいの大きさ。そして、この「天草ロール」は、500円でメッセージを入れることもできます。お誕生日や、結婚式、還暦、会社でのお祝いなど。様々なシーンに驚きと幸せを運んでくれます。

ふわふわで味も美味しい

名入れのケーキは味が……と思ってしまいがちですが、「パンプキン」のケーキは味もお勧めです。なんといっても生地がふわふわで、しつこくない。また味もプレーンからショコラ、塩キャラメル、抹茶と豊富。季節のフルーツをトッピングしたプレミアムロールも華やかです。

上品さに素朴さも感じるケーキ

もちろんロールケーキ以外のケーキも美味しいのです。甘すぎず上品。そして、どこか素朴さが残るケーキ。期間限定のモモ、晩柑、いちじくなど季節の果物を使ったケーキもおすすめ!

手軽な焼き菓子も!

ケーキだけでなく、手軽にいただけるアップルパイなど焼き菓子もあります。案納芋や、パイナップル、チーズが好きな方にはクリームチーズパイ。おやつに、朝食に楽しみが増えますよ。

ギフトやお礼にも!

「パンプキン」はギフト商品も充実しています。350円追加すると、好きな写真をクッキーに焼ける「フォトクッキー」も作れますよ。「パンプキン」のギフトはもらった人が笑顔になる商品。贈り物に、お礼にぴったりです。

まとめ

50cmの長いロールケーキ「天草ロール」で有名なケーキ工房「パンプキン」。長く幸せが続くようにと作られた長いケーキ。大好きな人達と分け合っていただきませんか?「パンプキン」は人を笑顔にする要素がいっぱいです。

■ケーキ工房「パンプキン」
住所:熊本県上天草市松島町合津7914-27
電話:0969-56-2505
営業時間:9:00〜19:00
定休日:水曜
アクセス:バス 熊本駅~産交バス・快速「あまくさ号」松島下車 約1時間半
車 熊本駅~約1時間45分、松橋IC~約1時間40分、三角駅~約50分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧