天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「リゾラテラス天草」おすすめお土産!【家族編】

家族へのお土産

家族や親しい人へのお土産はその土地でしか買えない物、旅で気に入った物を買って帰りたいものですよね。「リゾラテラス天草」ではお菓子以外の商品も充実しています。家族や親しい人に買って行きませんか?「また買ってきて!」といわれるお土産になるかも。

リピート必至!有明産「塩のり」

「リゾラテラス天草」のお土産でリピート間違いなしのお土産がこれ!有明海でとれた香り豊かな「塩のり」です。この「塩のり」のいいところは、味がおいしいところに加えてサイズ!おにぎりをにぎり「塩のり」にそのままのせてつつむだけで、おいしい海苔のおにぎりが出来上がります。上にちょっと具材をいれてもいいし、パリパリ感もあって忙しい朝にぴったり。絶妙のサイズです。この「塩のり」をしった人はリピート間違いなしの商品!

自然な塩味が絶妙!「塩パン」 

天草は海にかこまれた島!そのため天然のいい塩がとれます。そんな天草塩を使用して作られているのが、リゾラマーケットに併設している「AMAKUSA SHIO-PAN LAB」。店内にベルが響けば、おいしいパンが焼けた合図です。シンプルな塩パンももちろんのこと、おすすめは季節商品の「塩レモンパン」や、「黒豆ミルクパン」!お酒を飲まれる方には「めんたい塩パン」もおすすめ。めんたいの辛さとパンの塩味がマッチしてビールがすすみます。明日の朝ごはんに家族に買っていきませんか?

酸味と甘みが絶妙!「晩柑ショコラ」

「天草晩柑」と商品名があるように、天草は暖かい気候のためデコポンの他にも晩柑が有名です。というのも晩柑は霜が降りない地域かハウスでないと育たない貴重な果汁。そんな晩柑の味の特徴は上品な甘酸っぱさ!この甘酸っぱさとチョコがとても相性がいい!そんな晩柑とチョコを併せてふわふわ生地にくるんだのが「晩柑ショコラ」。この味を覚えるとまた食べたくなるお味なんですよ。

ワインと絶妙!「あおさチーズ蒲鉾」

天草のお土産で多い物、ちくわ、蒲鉾!その中でもおすすめなのが「あおさチーズ蒲鉾」です。あおさの磯の香りに口にいれるとチーズの味。鯵や鰯の蒲鉾が日本酒や焼酎にあうとすれば、これはワインやスパークリングワインなどにあいます。ワイン好きな方には最適のお土産!

驚きのやわらかさ!「天草酢だこ」

天草はタコもよくとれます。身がしまっていて、旨みのある味で有名な天草のタコ。こんなに肉質がいいのにやわらかいのも特徴です。ぷっくりしたタコの足が酢だこになった「天草酢だこ」。このやわらかさは必食!ぶつ切りにして食卓に並べるだけでも1品になる「天草酢だこ」。この味は喜ばれること間違いなしです。

まとめ

家族や大切な人には旅の思い出話と共に一緒に味わえるものがいいですよね!「リゾラテラス天草」の豊富な品揃えならお気に入りのひと品がきっとみつかるはず!家族や大切な人の笑顔を思い浮べながらさがしてみてくださいね。

■リゾラテラス天草
熊本県北天草市松島町合津北前島6215-16
天草五橋、4号橋と5号橋の間  
TEL 0969-56-3450
マーケット営業時間:平日9:00~17:30 土・日・祝9:00~18:00

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。