天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

居酒屋「丸高」おでんカウンターで一杯

ちょっと飲み足りない、話し足りない…そんな時に天草には立ち寄りたくなるお店があります。銀天街近くの居酒屋「丸高」。なんと言ってもこのお店には「おでんカウンター」があります。しみしみホロホロのおでんで一杯。天草の夜がより楽しくなるお店です。

丸 高

アーケード銀天街に近くて便利

天草で唯一のアーケード銀天街の近くに、地元民が2次会や3次会で気楽に立ち寄るお店があります。昭和37年創業のお店「丸高」。夜が更けるにつれて、お客様が増える、地域に愛され続けるお店です。

おでんカウンターがいい!

なんといっても皆のお目当ては、おでんです。ここ「丸高」には、おでんカウンターがあり、来店する人は必ずといってもいいほど注文するメニュー。創業以来、継ぎ足している出汁はカツオと昆布に秘密のかくし味。

しみしみホロホロの大根で一杯

真っ黒い出汁によくしみた、ホロホロの大根にからしをちょっとぬり、一杯。あーこれ、これ!と叫びたくなるお味です。自宅ではなかなかここまでのしみ具合がだせないもの。このおでんとお酒だけでも十分満足できる居酒屋さんなのです。

他店と一味違う!工夫のメニュー

写真はニラ玉。上にのったマヨネーズソースがちょっと違う。サラダのきゃぺつの千切りの細さはまるでアルファルファ。ナスの辛子みそ揚げに、ガラカブの味噌汁。焼き鳥も豊富。遠くからでも来たくなる、お店です。

珍しい魚じゃないけど元気!

生簀にはたくさんの種類のお魚がいるわけではありません。しかし、天然の元気な色。動き。信頼のおける品ぞろえなのです。お料理も仕入れも誠実さがあふれています。

ふらりと1人で…家族でも

「丸高」は1人で行く方には晩酌セットが用意されています。ふらりと1人でも。早い時間には、子供連れでも人気のあるお店。ちょっと飲みたいな…そんな時、もうちょっと飲み足りない、話し足りない…そんな夜にはおすすめのお店です。

■丸高
住所:天草市中央新町12
電話:0969-23-4728
営業時間:18:00~翌2:30(LO翌1:30)
店休日:月曜日
アクセス:バス 九州産交本渡バスセンター~平床〜鶴野々01 諏訪神社公園入口 下車徒歩2分
車 熊本駅~約1時間40分 九州自動車道松葉瀬IC~約1時間30分 天草空港~約12分
地図記号:クリックするとGoogleマップが開きます





お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。