天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

種類豊富!「mecafe」のテイクアウトでほっ

mecafe

ドライブで移動する事の多い天草。そのため、食事やトイレ休憩にお土産の購入まで物産館が人気です。大矢野町の物産館さんぱーるの前。テイクアウトの移動式販売店「mecafe」は飲み物の種類が豊富!昔懐かしい、ウィンナーコーヒーなど試してみませんか。

物産館の前で営業中

天草は海沿いを走るドライブが気持ちの良い島。長時間のドライブで、天草では、ほっと休憩できる場所は物産館です。トイレ休憩もでき、その土地のお土産も買える物産館。

大矢野の物産館「さんぱーる」前には、ウィンナー珈琲やエスプレッソの持ち帰りができる移動販売店「mecafe」があります。

注文から丁寧に手作業で

「mecafe」は移動販売のお店ではありますが、注文から出来上がりまで手作業で作られます。グラインダーで挽かれる珈琲豆の香りは、待ち時間の至福。ゆったりとした気分で待ちましょう。

懐かしのウィンナーコーヒーも

その他にもカフェオレやカプチーノ。そして、昭和の時代に流行したウィンナーコーヒーやショコラショーも販売されています。

ウィンナーコーヒーの名前の由来は「ウィン風の珈琲」。珈琲の上のたっぷりの生クリームは、温かさを保ち、ウィーンの馬車でゆれた時こぼれないような蓋の役割をしているのだとか。

ドライブ中ほっと一息テイクアウト

ファストフードやコンビニにはない、ちょっと凝った珈琲がいただける「mecafe」。ドライブで疲れた時には、カフェモカやショコラショー。眠気に喝を入れたいときにはエスプレッソ。
テイクアウトにぴったりです。


かわいい「割れチョコ」もおすすめ

飲み物で使うチョコレートの「割れチョコ」も珈琲のお供に最適です。かわいいパッケージについ手がのびます。子供達への、ちょこっとお土産にも!

まとめ

ドライブで移動する事の多い天草。物産館でお土産を購入するついでに、気分転換の飲み物はかかせません。豊富なメニューのテイクアウト。ぜひ試してみてくださいね。

■道の駅 下天草さんぱーる前「mecafe
住所:上天草市大矢野町中11582番地24
営業時間:9:00~12:00 13:00~16:00
定休日:水・木・金
アクセス:・産交バス 熊本交通センター~本渡行き快速「あまくさ号」約1時間20分、三角駅入口~さんぱーる行「さんぱーる」下車 約21分 
・車 熊本駅~約1時間10分、九州自動車道松橋IC~約55分、三角駅~約15分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。