天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

ジャズ響く! 有明町「かのやカフェ」がお洒落

かのやcafe(カフェ)

上天草から天草市に向かう途中の有明町。国道324号線、干しだこゆれる海沿いの赤崎におしゃれなカフェができました。店内にジャズが響く「かのやcafe(かのやカフェ)」です。ハンドドリップのおいしいコーヒと音響の良い音楽。ゆっくりした時間をどうぞ!

有明町にお洒落なカフェ登場

ありあけタコ街道や、道の駅リップルランドがある天草市有明町。旧道の赤崎のバス停近くに、お洒落なカフェが登場しました。

赤崎のバス停前の路地を入り、保健センター有明支所赤崎出張所を左に曲がると直ぐ目に飛び込む建物。オレンジ色と青色の印象的な「かのやカフェ」です。

音響がいい!DIYの店内

ジャズの流れる店内。しっかりした木のぬくもりのカウンター。もともとは、昔ながらの商店を改装されたお店で、2021年5月1日にオープンしました。


店長さんがDIYで、自ら作った物も多いそうです。音楽にこだわり、本格的なスピーカーが設置されたカフェ。音楽好きの人にはたまらない空間です。

ご希望のレコードかけますよ! 

レコードプレーヤの下には、沢山のレコードが並んでいます。お好みのレコードをかけていただけるそう。店長さんの、ハンドドリップで入れた珈琲を片手にひたっていきませんか。

日替わりのランチも美味


ランチメニューは日替わり。10種類程のメニューから毎日1~2種類程が提供されます。

タイ風グリーンカレーや、台湾名物の魯肉飯(ルーローハン)。プルコギライスにワイキキ風ガーリックシュリンプ&ライスなど。タイ風ライスには、本格的なジャスミン米が使われています。「かのやカフェ」で海外気分のランチ、美味しいですよ。

ドリンクサラダ付でリーズナブル

ランチは、ドリンク、サラダ付で本格的なお味なのにリーズナブル。
丁寧に作られたお料理は、ちょっとした箸休めのピクルスひとつも、気配りのある味わいです。オープンして、間もないお店ですが既に人気店。予約をして出かける方がベター。

奥には個室も! 

「かのやカフェ」は奥に個室もあります。グループでゆっくりランチや、ティータイムをいかがですか。窓辺の緑にも癒されます。

きまぐれに登場! 猫のハナちゃん

猫好きの方には、時折きまぐれに登場する猫のハナちゃんも人気です。ドライブの方には駐車場もあり。海が広がる国道沿いから、一歩入って休憩していきませんか。

まとめ

道の駅リップルランドや、四郎ケ浜ビーチの海水場もある有明町。干しダコがゆれる赤崎の、おしゃれなカフェ。音楽好きの方にもおすすめの場所です。

■かのやcafe(かのやカフェ)
住所:天草市有明町赤崎1777−2*駐車場あり
電話:090ー221ー4844
営業日:土日祝日
営業時間:11:00~18:00
アクセス:車 熊本駅~約2時間、九州自動車道松橋IC~約1時間40分、天草空港~約45分
*産交バス「赤崎」のバス停から保健センター有明支所赤崎出張所に入り出張所を左に曲がり徒歩2.3分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。