天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

11月3日道の駅宮地岳かかしの里ちゃんぽん祭り

ちゃんぽん祭り

2021年11月3日(水)道の駅「宮地岳かかしの里」で、天草名物「ちゃんぽん祭り」が開催されます。通常はメニューに無い天草ちゃんぽんを、2種類のスープで提供。調理は鬼海ケ浦展望所の天草ブルーガーデンで腕を揮う、永田名人です。この機会にぜひ!

天草市5番目の道の駅かかしの里

2021年3月、天草市5つ目の道の駅としてオープンした「宮地岳かかしの里」。旧宮地岳小学校の校舎を改装。地元の農産物が販売され、やそば打ちの体験なども楽しめる道の駅です。

道の駅「宮地岳かかしの里」は、名前のとおりたくさんのかかし達にあえるのが特色。昔ながらの風景が、かかし達を使って表現されている目にも楽しい道の駅です。

11月3日限定! 「ちゃんぽん祭り


この道の駅「宮地岳かかしの里」で、11月3日「ちゃんぽん祭り」が開催されます。普段は定休日の水曜日ですが、11月3日は「ちゃんぽん麺の日」。この日は、ふだんは提供されていない、天草ちゃんぽんのみがレストランでいただけます。時間は11:00~15:00まで。

ブルーガーデン永田名人が腕を揮う

天草ちゃんぽんは、日本3大ちゃんぽんのひとつ。特色は、キャベツや人参蒲鉾など具材がたっぷりはいっていることです。

当日は天草ブルーガーデンのちゃんぽん名人、永田氏が調理。鶏豚骨と醤油、2種類のスープのちゃんぽんが提供されます。どちらにするか迷いますね。朝からお腹をすかせて、2杯食べるという手もあります。

ちゃんぽん販売会は18:00まで! 

豪華賞品!?が当たる、抽選権付「天草ちゃんぽん販売会」も売店で販売されます。9:00~18:00と、こちらは長い時間で開催予定です。同時開催で、高級食パン「革命とはこのこと」も14:00~完売まで。天草ちゃんぽんを、お土産にいかがですか。

13:00~14:00ちゃんぽん大食い決定戦もお見逃しなく! 

かかし達と写真撮影もパチリ

天気がよければ、かかし達との写真撮影も楽しい道の駅「宮地岳かかしの里」。近くにいらっしゃる方、﨑津教会に観光の方。もちろん地元の方も! 天草ちゃんぽんを食べつくそう。

まとめ

「ちゃんぽん麺の日」に開催される、道の駅「宮地岳かかしの里」のちゃんぽん祭り。天草ブルーガーデンの永田シェフのちゃんぽんは、絶品と評判なのです。この機会にあじわっていきませんか。


■道の駅「宮地岳かかしの里」
住所:天草市宮地岳町5516-1
電話:0969-28-0384
★11月3日(水)のみ
天草ちゃんぽんスープ対決 11:00~15:00 レストランエリア
ちゃんぽん大食い決定戦 13:00~14:00 道の駅内フロア
天草ちゃんぽん販売会 9:00~18:00
高級パン「革命とはこのこと」販売会 14:00~完売まで



天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧