天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草でハワイアンランチ!注目の「コナコナカフェ」

コナコナカフェ

天草警察署近くの「コナコナカフェ」!ここはハワイアンの珈琲やお料理が楽しめるカフェです。ハワイコナから直接農園契約している本物のコナ珈琲。ふわっふわのパンケーキやロコモコ、アヒポヒ丼などお料理も本格的!天草のハワイアンもおいしいんですよ。

コナ珈琲農園と直接契約

天草にハワイアンカフェがあるのを知っていますか?本格的ハワイアンコナ珈琲が楽しめる「コナコナカフェ」です。コナ珈琲は世界の三大珈琲として有名で生産量が少ない希少な珈琲。酸味が少なく、柔らかな口当たり。そして、フルーティな甘い香りが特徴。味わってみたくなりますよね!テイクアウトもできます。本場ハワイの希少な珈琲。試してみませんか?

フルーツの香りのお水

「コナコナカフェ」でうれしい事!セルフサービスのお水に毎日新鮮な果物が入っていて、香と味が楽しめる事。デトックスウォーターとしても知られる、果物を入れたお水は美容にもいいといわれます。ビタミンやポリフェノールなどが取れ、ほんのり甘く香もいいお水。これはうれしいサービスです! ぜひ試してみてくださいね。

ふわっふわパンケーキ 

「コナコナカフェ」のおすすめ!それはふわっふわのパンケーキです。珍しいスフレ記事のパンケーキは口どけもふんわり。果物がたくさん盛り付けられていて見た目にも華やかなSNS映えするパンケーキです。他にもマカダミアナッツソースのパンケーキもあります。ハワイのマカダミアナッツがたっぷり入った濃厚ソース。これも絶品です!このパンケーキだけをお目当てに来店される方も多いんですよ。いかがですか?

モーニング、ランチも充実!

「コナコナカフェ」はランチ、そしてモーニングも充実しています。写真は土日祝日10組限定のアロハMAXプレート。ランチにはロコモコはもちろんハワイアンバーガー、アイポキ丼など、ハワイに行かなくても現地の味が楽しめます。さらにモーニングまで充実。もし天草に宿泊されるならエッグベネディクトやスパムおむすびセット(サラダ、ドリンク付)が580円というお得な価格でいただけます!朝もおすすめです。*お値段は2017年6月現在の価格です。 

オープンカフェもおすすめ!

セブンイレブン横にある「コナコナカフェ」ですが、敷地を上手に利用してオープンカフェも作られています。風の気持ちのいい時期は外でゆったりいかがですか?天草もいい風が吹いています。このハワイ本場の味が楽しめる「コナコナカフェ」は天草高等学校美術部の生徒さんが描いた、ハワイの絵が目印です。天草にいながらハワイに行った気分が味わえますよ!

まとめ

ハワイの本格的な味が楽しめる「コナコナカフェ」。ここまで本格的なハワイの珈琲やお料理をそろえている所はなかなかありません。ハワイと同じ、島である天草でハワイの風を感じてみませんか?

■コナコナカフェ
住所:863-0001 天草市本渡町広瀬178-5
電話:0969-23-7788
営業時間:10:00~19:00 定休日:水曜日
地図:ここをクリックするとGoogleマップが開きます

 

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。