天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

ドーム形が目印!BaR「すぅべにぃる」

BaR すぅべにぃる

住宅街の中に、ドーム型の印象的な建物。ここはダイニング・バー「すぅべにぃる」です。丸い天井丸い屋根。お籠り感のある、居心地の良い空間。猫の画像をみながら、ランチや夜のくつろぎ時間いかがですか。名前のとおり雑貨もあり、色々と楽しめる場所です。

レストランがドーム型!? 

ここは阿蘇? そう思う方がいるかもしれません。いえいえ、ここは天草。ダイニング・バー「すぅべにぃる」です。住宅街の中にあって、特徴的な建物と記憶に残る自販機の色。

昼はカフェ、夜はバーとして営業しているダイニング・バーなのです。

名前のとおり雑貨もかわいい

スーベニールの言葉の意味は、訳すとお土産や記念品。名前のとおり「すぅべにぃる」には、かわいい雑貨があります。

ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうな、カップや器。ピアスに布物。お食事前に物色するのも楽しいお店です。

まるでテントの中の心地よさ! 

ドーム型の中は、丸い壁と天井。適度な狭さがまるでテントの中にいるような居心地の良さ。高い天井もいいけれど、このお籠り感は独特の安らぎです。

グランピングでドーム型テントも人気の昨今。この丸さと穴蔵のような空間は、ついつい長話したくなる。ゆっくり会話をしたいとき、夜もおすすめです。

ランチセットがお得

ランチは、パスタやハンバーグなどしっかりした量があります。スープ、サラダ、珈琲、デザート付きのランチセットがお得。

マルゲリータや、アンチョビとアボカド、しらすと明太子など。うす生地クリスピーのピザも種類があるので、何人かでシェアして注文するのもいいかも。

猫・馬好きなら更にまったり

入り口に書かれた、謎の言葉「ネコみるカフェ」「馬みるカフェ」。これは猫や、はたまたお馬さんがお店の中にいるということではありません。

大きなモニターに猫や、馬の画像が流れているということ。「馬みるカフェ」は土日の中央競馬の競馬開催日のみ。競馬好きの方、「すぅべにぃる」で食事をしながら観戦しませんか

まとめ

ドーム型の外観に、グランピングにでも来たような落ち着く店内。ちょこちょこと楽しいワクワクが探せる「すぅべにぃる」。ゆったりとお籠りトークしたいときに、おすすめ!

すぅべにぃる
住所:天草市本渡町広瀬272-3
電話:0969-27-0550
営業時間:「猫みるカフェ・バー」 月~金 12:00~15:00 月~土18:00~22:00 「馬みるカフェ」土日中央競馬・競馬開催日のみ 12:00~16:00
定休日:月曜 他不定休日あり
アクセス:車 熊本駅~約2時間15分 九州自動車道松橋IC~約1時間50分 天草空港~約10分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧