天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草ドライブ休憩ならここ「海ほたる」足湯カフェ

 

「海ほたる」足湯Bar

天草は車の移動が多い場所。そんな車移動中、心も体も癒してくれるカフェがあります。松島4号橋そば「海ほたる」です。ここは海を眺め足湯をしながら飲み物やスイーツなどいただけるちょっと面白い場所。足湯で気分転換、ドライブ疲れを癒していきませんか?

お昼間は足湯カフェ

 

松島4号橋を熊本方面からだと渡りきった所に貸切露天風呂が楽しめる「海ほたる」があります。この「海ほたる」はあまり知られていないのですが、貸切露天風呂と併設している「足湯Bar」がおすすめ!夜はBarなのですが、昼間はカフェメニュー。貸切露天風呂を利用しない人でも、足湯とカフェだけ利用できるうれしい施設なのです!

海を眺め特等席で足湯!

「あ!足湯用のタオルもってない」そんな時でも大丈夫。「海ほたる」の足湯にはしっかりタオルも用意されています。足湯Barの目の前は海!青い海をひとりじめできる場所でゆったりしていきませんか?ドライブで疲れた時に、少し立ち寄って足湯するだけでもかなりパワーチャージできますよ。 

珈琲を飲みつつ足湯

カフェだけ、足湯だけの施設は多いのですがこの2つが同時に楽しめる所はあまり多くありません。実は足湯をしている時は手持ちぶさたなもの。その点「海ほたる」は両方が楽しめるカフェです。足湯をしながら体をあたため、海をみながら珈琲やスィーツをいただく。心もリラックスできる場所です。

夜は足湯Bar

「海ほたる」の足湯は19:00からは足湯Barに変わります。九州各地の有名な焼酎がとりそろえられていて「森伊蔵」「魔王」など有名な焼酎も用意されています。夜は足湯がライトアップされて雰囲気も抜群です。カクテル、ワインなどもあり大人の夜にはぴったりですよ!

貸切露天風呂もおすすめ!

カフェやBarだけでなく、「海ほたる」はもちろん貸切露天風呂もとてもおすすめです。それぞれが個室で個性的な内湯と露天風呂、もしくは内湯と岩盤浴が楽しめおしゃれなドレッサーなどもしっかり完備。タオルも完備されているので、思い立った時に利用できます。海水浴の帰りなどに、お風呂でゆっくりして帰るのもいいですね。人気の施設なので平日なら電話予約してから行くのがベターです。土日は開いていたらラッキー!残念な事にいっぱいの場合は足湯だけでもかなりくつろげます!

まとめ

4号橋そばの「海ほたる」の足湯Barいかがでしたか?貸切露天風呂としては知られていますが、足湯だけ利用できることは意外と知られていません。ドライブの休憩には足湯はぴったりなんです!これからの季節は暑い陽射しで疲れる季節。休憩場所として覚えておきたい天草のスポットです。

■ホテル竜宮 やすらぎの湯「海ほたる」
〒861-6100 上天草市松島町合津6136
11:00~19:00カフェメニュー
19:00~Bar
貸切風呂 11:00~23:00(最終受付22:00)

地図 ここをクリックするとGoogleマップが開きます

【車】 
熊本市内より90分、三角(1号橋)より20分 九州自動車道、松橋インターより60分
*前島バス停前

【バス】 
熊本交通センター 本渡行き快速バス*熊本駅経由
前島下車 バス停前(熊本駅より約90分)

【JR】
熊本駅から三角駅までJRで60分 
三角駅から三角港まで徒歩2〜3分
三角港から松島までクルーザーで15分

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。