天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

丼丼フェア2022「あまくさ村」で宝放豚のカルビ丼

居酒屋「あまくさ村」

天草の人々に長く愛されている居酒屋「あまくさ村」。2022丼丼フェアにも参加中です。自家製塩晩柑がかくし味の「天草宝放豚ねぎ塩カルビ丼」と、車海老やうにまで乗った「あまくさ海鮮村丼」。テイクアウトもミニ丼も。色んな要望に応えてくれるお店です。

新鮮な物を気軽に賑やかに

都会であれば、仕事帰りにちょっと一杯立ち寄るイメージの居酒屋。農業や漁業がさかんな天草には、1980年代居酒屋はありませんでした。そんな天草に1984年オープンした居酒屋が、語らいの里「あまくさ村」です。

「あまくさ村」は、もちろん丼丼フェア2022にも参加中です。

天草宝放豚に海鮮丼! ミニ丼も

「あまくさ村」は、新鮮な物を気軽に賑やかにがコンセプト。丼丼フェアーのメニューも、多様に対応しています。メニューは「天草宝放豚ねぎ塩カルビ丼」と「あまくさ海鮮村丼」。

お店でいただけるだけでなく、テイクアウトや女性にうれしいミニ丼に変更も可能。写真は、テイクアウトした「天草宝放豚ねぎ塩カルビ丼」のミニ丼です。豚肉のお味がほどよく、ミニ丼でも充分の豚肉が乗っています。

テイクアウトでもお味噌汁付き

「天草宝放豚ねぎ塩カルビ丼」は、天草らしく自家製の塩晩柑が隠し味。「あまくさ海鮮村丼」は、天草名物車海老、生うにを一度に楽しめます。

またテイクアウトとはいえど、しっかりおいしいお味噌汁付き。家族でお父さんは普通の丼、お母さんや子供達はミニ丼など、お店でもテイクアウトでも胃袋に合わせて調節できます。

BOX席やカウンターゆっくり気軽に

店内でいただく場合にもカウンター席やBOX席など、気軽にもゆっくりにも対応しています。あまくさ人の気軽な居酒屋の雰囲気を味わいつつ、ランチいかがですか。

1000円毎に1時間無料券の駐車場有

地車で来店する場合は、隣りに駐車場があります。1,000円毎に1時間の無料券が付きますのでお会計の際には、お申し出を。

テイクアウト希望の場合には、事前に電話連絡をいれておくとスムーズです。

まとめ

丼丼フェア2022参加の、語らいの里「あまくさ村」。「天草宝放豚ねぎ塩カルビ丼」には天草の晩柑塩ダレ、「あまくさ海鮮村丼」名物車海老と生うにと天草を楽しめる丼です。お店でも、テイクアウトでもミニ丼でも、お客様の要望に気軽に応えてくれる。天草の語らいの里です。

■語らいの里「あまくさ村」
住所:熊本県天草市栄町10-36
電話:0969-24-1600
営業時間:12:00~14:30(LO:14:00)17:00~24:00(LO:23:00)
店休日:不定休
アクセス:アクセス:・バス 本渡バスセンター~徒歩8分
・車 熊本駅~約1時間50分 九州自動車道松橋IC~約1時間40分 天草空港~約15分





天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧