天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

イルカのティーバッグ?天草のお土産にぴったり

イルカのティーバッグ

天草で人気上昇中のお土産!それがイルカのティーバックです。イルカの形のかわい商品。でも、それだけではありません。ブルーマロウのハーブティーのティーバックには楽しい秘密があるのです!その他にも猫やハートなど、お土産に自分用にいかがですか?

イルカに猫 とにかくキュート!

天草といえばイルカ!そんなイルカの島にかわいいティーパックが販売されています。株式会社松下園から発売されているハーブティーのティーバッグ。イルカはブルーマロウで海のイメージ、ハート形はピンク色のハイビスカス。猫はルイボスティとカモマイルジャーマンと違う味が2個はいっています。

ブルーマロウのハーブティー

「カップの中でイルカが泳いでいたらかわいいだろうな…」という発想から試行錯誤して作られたイルカのティーバッグ。なんとひとつずつ手作りなんです。青い海を泳いでいるイメージでハーブはブルーマロウのお茶。ブルーマロウは喉や気管支にいいとされるハーブ!味はあまりないので、蜂蜜を少しいれると飲み易くなります。そして…もうひとつブルーマロウには楽しい秘密があるのです。

レモンを入れると夕焼け色に!

このブルーマロウは色が変わるハーブティーとしてもよく知られています。そのままお湯を注ぐと鮮やかな青色。そこにレモン汁をたらすとピンクとも褐色ともいえる夕焼け色に変化します。このハーブティーの別名は「夜明けのハーブ」。夕焼けに変わったカップを泳ぐイルカもロマンチックです。一つのパックで二度楽しめるイルカのティーバッグ!お土産にきっと喜ばれますよ!

ネコティーもかわいい!

猫の形は、天草の猫島「湯島」を旅した時におもいついた形とのこと。ルイボスティとカモマイルジャーマンと2つの味が楽しめるのもうれしい。猫好きに人のお土産にもぴったりです!

まとめ

最近、天草のお土産店でもよくみかえるようになったイルカのティーバック!上天草であれば、リゾラテラス天草や、リップルランドの物産館などにも置かれています。天草のお土産として、喜ばれること間違いなし!自分用にも天草の思い出と共にいかがですか?

 

■株式会社松下園
住所 〒863-0049 熊本県天草市北原町5-45(ナフコ隣)
電話 0120-034-179
営業時間 店舗 9:00~18:30 カフェ 10:00~17:00
定休日 毎週火曜日
地図 クリックするとGoogleマップが開きます
オンラインショップ
http://www.matsushitaen.co.jp/?mode=cate&cbid=2137155&csid=0

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。