天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

個室でランチ!天草食堂「Goen」丼丼フェア2023

天草食堂 Goen

天草市本渡諏訪神社の前に、天草食堂Goenがあります。このお店2023年あまくさ「丼丼フェア」参加店で、天草特製海鮮丼と天草ローストビーフ丼を提供中です。全室掘り炬燵の個室で、ミニ丼も選べて丼のみのテイクアウトも可能。美味しいお店ですよ。

本渡諏訪神社前の隠れ家

天草市の本渡諏訪神社正面にある、天草食堂Goen。参道沿いのお店ながら玄関は少し奥にあり、隠れ屋的な雰囲気のあるお店です。
Goenの、2023年あまくさ「丼丼フェア」のメニューは2品。天草特製海鮮丼と 天草ローストビーフ丼を提供中です。

種類豊富な魚介が一つの丼に! 

天草といえば、なんといって魚介類。Goenの丼にも、朝仕入れたばかりの魚介類がたっぷり盛り付けられています。写真はミニ丼ですが、ご覧ください。この種類の多さ。

サラダ、小鉢、デザート付もついています。

仕入れたばかりの魚貝の新鮮な甘さ

種類だけでなく、Goenの魚貝は新鮮です。身のしっかりしまった、かんぱちの歯ごたえ、臭みのないウニの甘さは、採れたてでなければ味わえない物。海に囲まれた天草ならではの、豊穣な海の恵みを集めた海鮮丼です。

天草黒毛和牛ローストビーフの丼 

2023年あまくさ「丼丼フェア」、Goenのもうひとつの丼は天草ローストビーフ丼です。ローストビーフには、天草特産の黒毛和牛が使用されています。
 
合成飼料の代わりに、地元産の牧草や稲わらを食べ育つ天草の黒毛和牛。潮風を受けながら、昔ながらの飼育法で育つ牛たちは、柔らかい肉質にあっさりした脂と甘さが特徴です。

半熟卵との相性が抜群

Goenのローストビーフは、 天草黒毛和牛を低温で約3時間かけて火入れ。じっくりと旨味を出したローストビーフが丼いっぱいに並びます。半熟卵を割って、流れる黄身を絡ませていただきましょう。ローストビーフと半熟卵の相性も抜群です。

まとめ

2023年あまくさ「丼丼フェア」で、天草特製海鮮丼と天草ローストビーフ丼を提供中の天草食堂Goen。全室掘り炬燵の個室 の店内は、プライベートも保たれ居心地の良いお店です。お昼のランチ提供は、「丼丼フェア 」期間中のみ。どちらの丼もおすすめですよ。

■天草食堂 Goen
住所:天草市中央新町19-6
電話:0969-66-9881
営業時間:ランチ11:30~14:00(Lo13:30) 夜17時~23:00まで(Lo22:30)
*ランチは丼丼フェア期間のみ
店休日:不定休
アクセス:本渡バスセンター~徒歩約10
車 熊本駅~約2時間10分、九州自動車道松橋IC~約1時間40分、天草空港~約15分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧