天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草で多国籍料理を!「クロスロードカフェ」

クロスロードカフェ

天草では稀な多国籍料理のお店。諏訪町にオープンした「クロスロードカフェ」は、様々な異国文化が交わる場所がコンセプトです。スタッフも多国籍で、異国情緒漂う雰囲気。ランチは、働いているスタッフの郷土料理が提供されています。時期ごとに変わるのも楽しみな、クロスロードカフェのランチ。看板のメニューをチェックして入りましょう!

オリーブと立て看板が目印

2023年10月天草市諏訪町にオープンした「クロスロードカフェ」。

天草では珍しい、多国籍料理のお店です。名前のとおり、様々な人と文化が交わる場所がコンセプト。オリーブの木と、写真の立て看板がお店の目印です。ランチメニューを立て看板でチェックしてさぁ、入ってみましょう。

英連邦で愛されるシェパーズバイ! 

「クロスロードカフェ」のランチメニューに、イギリスや、英連邦の国々で愛されるシェパーズパイが登場しています。「クロスロードカフェ」のシェパーズパイは ニュージーランド出身スタッフの方が大切にしているレシピ。

シェパーズパイは日本でいうと肉じゃがのような家庭の味。そのため、日本のレストランなどでお目見えすることは少ない料理です。

イギリスが舞台になるような映画、例えば「ハリーポッターと秘密の部屋 」などでも食べられていたシェパーズパイ。グラタンのような見た目ですが、特徴は肉の上にじゃがいものペーストが乗っている事。じゃがいもだから、胃にも重くなく、なんだかほっとするお味です。

ランチの看板で見かけたら、英連邦の家庭のお味を試せるチャンスです。

カフェラテにはかわいいアートも


ランチとは別に、オーガニック珈琲やスイーツなどカフェメニューも楽しめる「クロスロードカフェ」。カフェラテのラテアートも眺めているだけで幸せな気持ちになります。(アートは作る人によって変わります)

明るく見た目より広い店内

ゆったりしたスペースの「クロスロードカフェ」。テーブルやソファも色んな種類のものがあり、好みの席でくつろげます。日差しもたっぷり入った、明るい店内。午後のひとときに、いかがですか。

スタッフも多国籍! 

店名「クロスロードカフェ」には、「いろんな言葉や文化や幸せが交差する場所」になるようにとオーナーの 思いが込められています。

色んな国籍、文化、年齢、時間が交差する事で、気が付く何かも多いはず。飲食だけでない、多様性を感じられるカフェです。

まとめ

2023年10月にオープンした「クロスロードカフェ」は、色んな異国文化が交わる場所。近場で旅気分も味わえます。

■クロスロードカフェ
住所:天草市諏訪町11-20
営業時間:11:30~17:00
定休日:日・祝日
アクセス:車 熊本駅~約2時間、九州自動車道松橋IC~約1時間45分、天草空港~約15分




​​​​​​​

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧