天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

「あまくさロマンティックファンタジー」 始まる

イルミネーション
牛深会場

今年も天草がイルミネーションで彩られる時期がやってきました。天草市内7ヵ所で開催。早いところでは11月の最終週から始まっています。牛深会場は、12月1日からスタートしていますが、ハイヤ大橋は12月9日から点灯とのこと。それに備えて情報をまとめてみました。

その1「うしぶか公園日本庭園」

牛深の街や東シナ海を見渡せる遠見山。その中腹の「うしぶか公園」の中に日本庭園があります。そこでは池の周囲がライトアップされています。色とりどりのライトに照らし出された樹木が、池の水面に映り込み、とても幻想的な景色をつくり出しています。そのライトアップの中を散策するのがおすすめ。ロマンティックな気分をあじわえます。

また、日本庭園からさらにのぼっていくと展望台があり、ハイヤ大橋を見ることもできます。12月9日以降はレインボーカラーのカラフルハイヤ大橋となりますので、そちらにも足をのばしてみましょう。

その2「ハイヤ大橋とその周辺」

普段は白い姿のハイヤ大橋ですが、この時期だけカラフルにお色直しをします。7色のライトが橋を染め上げ、その色は海面にリフレクションして広がります。長い橋ですから、いろいろなところから楽しめます。橋の下から見上げるもよし、離れたところから全体を眺めるもよしです。

またハイヤ大橋横広場でもイルミネーションの装飾を見ることができます。

ハイヤ大橋のライトアップは今年で12年目だそうです。ライトアップをするにあたり、許可を撮るのに苦労されたと「牛深イルミネーション実行委員会」のインスタで知りました。何事も簡単にはいかないこと、地道な努力があって12年目を迎えられたことを知れてよかったです。

ハイヤ大橋ナイトウォーキング開催

イルミネーション開始にあたり、12月9日にオープニングイベントとナイトウォーキングが行われます。
会場:牛深海彩館
時刻:オープニングイベント17:00~
   ナイトウォーキング
   17:00受付、18:00開始
参加費:無料
コース:橋を往復の2km
お楽しみ抽選会もあります。

レインボーカラーのハイヤ大橋を歩いて、思い出作りをしてみませんか?

まとめ

地元の実行委員会の人々が創意工夫して作り続けて12年。今年もみんなの笑顔を見たいと準備されています。そんな手作りのイベントを見に行きませんか?

■天草ロマンティックファンタジー牛深会場
開催期間:12/1(金)~1/6(土)※牛深ハイヤ大橋は12/9~1/6
点灯時間:18:00~23:00

​​​​​​​■遠見山うしぶか公園
住所:天草市牛深町1942
アクセス:車 熊本駅~約2時間30分、九州自動車道松橋IC~約2時間20分、天草空港~約1時間

■牛深ハイヤ大橋
住所:天草市牛深町3437
アクセス:車 熊本駅~約2時間30分、九州自動車道松橋IC~約2時間20分、天草空港~約1時間


だるまちゃん

だるまちゃん

天草西海岸で生まれ育ちました。水平線に沈む夕日の追っかけをしています。天草の自然の素晴らしさをお伝えしたいです。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧