天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

麺がうまっ「麺や一紅」天草でラーメンを

麺や一紅

天草で人気のラーメン店「麺や一紅」。自家製麺のお店で、スープに合わせ麺の太さが変えられているのが特徴です。またオリジナルメニュー焼き麺は、キャベツの千切りがたっぷり乗った他店では見ない物。麺が無くなりしだい閉店です。早めのお出かけを!

麺が美味! 自家製麺のラーメン店

天草市陸上競技場(あましんスタジアム)近くにある、「麺や一紅」 。自家製の麺が美味しい、人気のラーメン店です。
 
人気の秘密は、スープによって麺が太麺、細麺と違う事。また、全てのメニューで小・並・大盛と大きさが選べる事もうれしい点です。そして、他店には無い行ってみたくなるメニューもあるんですよ。

これで小! キャベツたっぷり焼き麺

「麺や一紅」 のオリジナルメニュー。それは焼き麺です。写真のとおり、麺の上にたっぷりと千切りキャベツが乗っています。

ほど良い太さの自家製麺は、オリジナルソース味。キャベツの上にマヨネーズ、とろり美味しそうな味付け玉子も添えられています

汁物付きもうれしいポイント! 

「焼き麺だけで足りるかな」と思う方もいるかもしれませんが、心配ご無用です。写真の焼き麺は小サイズ。汁物もついていて充分に満足感があります。

また麺だけの乾いた食感を補ってくれる、 汁物がとても効果的! 麺に混ぜ込まれた天かすも食感を変えてくれ、工夫された一皿です。

九州だけど味噌・醤油ラーメン

九州のラーメンと言えばとんこつ。しかし、「麺や一紅」 のラーメンは味噌と醤油ラーメンです。

写真のラーメンは味噌ラーメンに卵トッピング、サイズは小。このサイズ、女性には多すぎず、物足らなさも無い絶妙の分量。

他に並と大盛が選べますが、この2つのサイズは料金が同じ! 食べ盛りの若者や、沢山食べたい方にはうれしい料金設定です。

味噌味には太麺

白味噌仕立ての濃厚スープには、三種類の味噌が使われています。 どこか北海道の味噌ラーメンにも似たスープに、自家製の 太いちぢれ麺がよくからみ美味。

太麺ではありますが、太すぎず絶妙の幅で食感、喉越しが心地よいのです。

大きめ餃子が食べごたえあり

ラーメンのお供、餃子もおすすめです。作り置きされておらず、注文してから皮につめ焼きあげられる、大き目の餃子。野菜もお肉もたっぷり入って食べ応えあり!

ニンニクが効いているため、好みは分かれるかもしれませんが、好きな人にはたまらないお味です。

まとめ

あまり知られていませんが、美味しいラーメン店も多い天草。お店の名前のとおり「麺や一紅」は、自家製麺が美味しいお店。食べれば、やみつきになるかも。

■麺や一紅
住所:天草市本渡町広瀬140-10
電話:0969-23-9027
営業時間:11:00~15:00(LO 14:30)17:00~21:00(LO 20:30)
定休日:水曜日
アクセス:車 熊本駅~約2時間、九州自動車道松橋IC~約1時間45分、天草空港~約15分


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧