天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆ 天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!! 天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。 最新イベントもお知らせします!!

catch-img

海に向かってライトアップ「白鶴浜海水浴場」

天草イルミネーション
「高浜会場」

「天草ロマンティックファンタジー」は天草市内の7ヵ所でイルミネーションを点灯するイベントです。白鶴浜海水浴場もその一つ。海に向かってのライトアップや、広い松林をたくさんの豆電球でブルーライトに彩ります。非日常を感じさせてくれる青白い光を楽しんでみませんか。

満潮に行きたい!海へのライトアップ

白鶴浜海水浴場は、日本の快水浴場百選にも選ばれ、白い砂浜が1.3km続く風光明媚なところです。そのビーチでイルミネーションが実施されています。
海岸道路から海に向かってライトを向けて点灯してあり、海面に映る光を楽しみます。他の会場では見られない演出なので、これを楽しみに出かけましたが、あいにくこの日は潮が引いていて、映り込みがちょっとした見られませんでした。残念! ぜひ満潮をねらって出かけたいものです。海が穏やかな時が、光がしましまになってきれいです。

ブルーを基調にしたイルミネーション

白鶴浜では、東シナ海から吹く風が吹きつけ砂を飛ばします。それを防ぐための防風林として広い松林があります。その松の根元に張り巡らされた青い電球で、松林が青白く光り、ところどころは紫でライトアップ。砂浜に下りる通路があるので、青い光の海を歩いてみるのはいかがでしょう。

松林の中のカフェで暖をとるのもあり

松林の中にあるカフェ「SUNSET CAFE」。もとは海の家でしたが、改装して2020年にオープンされてます。

広い店内でまず目を引くのは、薪ストーブ。暖かくお客をむかえてくれます。薪の香りややわらかい炎の光にホッと一息。

また、手作り感のあるインテリアもいい雰囲気を醸し出しています。海水浴場らしく、サーフボードも展示してありました。

お目当てのカフェラテで体を温めます。この日は、かわいいサンタのラテアートでした。これで、潮風の強い日にも、安心して出かけられますね。

※「SUNSET CAFE」は、1/14まで夜カフェ(17:00~22:00 LO9:00)実施中です。

まとめ

ビーチや松林を照らす幻想的なブルーライト。その光を見に天草町高浜の白鶴浜海水浴場にどうぞ。そして、そのあとは暖かいかいカフェで温かいラテはいかがでしょう。冬の時期ならではのお楽しみです。
■天草ロマンティックファンタジー高浜会場
開催期間:11/26日)~1/14(日)
点灯時間:17:30~22:00
■白鶴浜海水浴場
住所:天草市天草町高浜北897-1
駐車場:150台
アクセス:車 熊本駅~約2時間20分 九州自動車道松橋IC~約2時間10分 天草空港~約50分

だるまちゃん

天草西海岸で生まれ育ちました。水平線に沈む夕日の追っかけをしています。天草の自然の素晴らしさをお伝えしたいです。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。