天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

海老!天草ちゃんぽんがうまい気軽なランチに「松ちゃん」

お食事処・松ちゃん

天草は松島の合津港は釣り人も多い漁港。ここに地元の人にも釣り人にも愛されるお食事処「松ちゃん」があります。気軽に立ち寄れておいしい!おすすめは海老が二尾ドーンと乗った「海鮮ちゃんぽん」です。一度立ち寄ればリピートしたくなる味をご紹介します。

地元に愛されるお食事処


熊本方面から松島の有料道路への道を通りすぎ、坂道を下ると松島町の合津港に着きます。釣り人も多いこの港。港の入口にあるお店「松ちゃん」は地元の人に愛される居酒屋でありお食事処!ランチも営業していて、新鮮で期待を裏切らない定食とおいしいちゃんぽんが人気です。

ドーン!と迫力ある海老!

「松ちゃん」のちゃんぽんは、正に天草ちゃんぽん。観光客の方にはおすすめです。あさり貝や魚のすり身の蒲鉾、たっぷりの野菜に麺はちょっと太麺。写真のちゃんぽんは海老が2尾ドーン!と乗って1,200円の海鮮ちゃんぽん。港町らしく味もしっかりしていて、食べごたえがあるのに野菜が沢山でヘルシー。出てきた時には、こんなに食べれるかな?と思う方でも意外とあっさり頂けるお味です。*2018年2月現在のお値段

手作り感がいい!味のある店内

店内は手作り感あふれる内装で、港の居酒屋ならではの味のある内装。夜は地元の人達がいっぱいです。串焼きやお刺身、チジミなどもあって夜一杯飲みたい時にもありがたいお店。2017年で20年を迎えるこのお店は、港町の良さがつまった天草らしいお店です。

メニューがおもしろい


店内を見渡すとおもしろいメニューや言葉があちらこちらに。どうしてこの名前なのか、考えつつ待ってみるのも楽しいもの。ラーメンライス、ちゃんぽんライスなどがっつり系のメニューも充実。天草の港町の居酒屋のいい所をつめこんだ「松ちゃん」。お昼も、夜もおすすめです!

まとめ

海の幸が豊富な天草松島界隈。観光客向けのお店が多い中で、釣り人や地元の人が気軽に立ち寄れておいしいお店は貴重です。ふらっといって、いつもおいしくお手軽。そんな「松ちゃん」は一度立ち寄るとリピートしたくなる、あたたかさをもったお店なのです。

■お食事処「松ちゃん」
住所:熊本県上天草市松島町合津7913-14
電話:0969-56-2039
営業時間:11:30〜22:00
店休日:火曜日
地図:クリックするとGoogleマップが開きます

 

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。