天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草「海cafe GENOA」で心地よい海辺ランチ

海cafe GENOA

天草松島有料道路を下り、下天草に向かう坂道の途中にある「海cafe GENOA」。名前のとおり、海辺にあるイタリアンのお店です。海を臨むカウンター席、天気の良い日はテラス席。気持ちの良い天草の海を存分に感じる事ができます。さあ、予約をして出かけましょう!

国道324線沿いの隠れ家

松島有料道路を下り、下天草に向かう国道324号線沿いにある「海cafe GENOA」。2017年に上天草の松島から移転したイタリアンのお店です。大きな看板はでておらず坂の途中と見逃しやすい場所ですが、ここ「海cafe GENOA」はまさに浜辺のカフェ。

目の前は海!眺めのいいカウンター席

「海cafe GENOA」に入ると、一番に目を引くのは窓辺のカウンター席です。天草のおだやかな海を眺めながら食事ができる特等席!天草に来たことを存分に感じられる場所です。隠れ家的なこのお店は、2018年で21周年。移転前も、移転後も海が見える場所にこだわったカフェなのです。

船の中のような店内

「海cafe GENOA」はGENOAの名前のとおり、まさにイタリアのGENOAを思わせる湾内にあります。まるで、浜辺に浮かぶ船の中に入っていくような店内。レトロな雰囲気で、ちょっとした小物がおしゃれなお店です。

2名以上のランチは予約がおすすめ

2名以上のランチであれば、予約をして出かけるとお得です。スープ、サラダ、コーヒー付きで1,000円。予約をして出かけると特典としてピザが付きます。(2018年4月現在のサービスと料金です)当日の予約はAM10:00まで!

目印はイタリア国旗

海辺にこだわった「海cafe GENOA」。目印はイタリアの国旗です。「海老の宮川」(レストラン)の斜め向かいの浜辺。天気の良い日は気持ちのいいテラス席もあります。天草の海風を感じながらランチをいかがですか?

まとめ

国道沿いの隠れ家「海cafe GENOA」。天草の海を見ながら、ランチいかがですか?営業時間は短めですが、時間があえば天草旅気分を味わえますよ!

■海cafe GENOA
住所:天草市志柿町982-1
電話:090-2086-2262
営業時間:ランチ11:30~14:00 夜18:30~21:00
定休日:不定期
アクセス:車 天草空港~約25分 熊本駅~約1時間40分
​​​​​​​九州自動車道松橋IC~約1時間30分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます​​​​​​​

天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧