天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草「ぺルラの湯舟」特製ちゃんぽんも温泉も!

天草の海をみながら温泉に入りたい! せっかくだから、名物のおいしいちゃんぽんも食べたい。そんな願いを叶えてくれるのが「ペルラの湯舟」の施設内レストラン「さざんか」です。入浴後に、海の幸がたくさん入った「特製ペルラちゃんぽん」。最高ですよ。

特製ペルラちゃんぽん

有明海のぞむ温泉「ペルラの湯舟」

天草下島の海沿いの温泉「ペルラの湯舟」。海の湯、山の湯・森の湯など豊富な温泉を有明海をみつつ楽しめる事でも有名です。ここは温泉だけでなく、天草ちゃんぽんがおいしいお湯でもあります。

施設内で手軽に!「さざんか」

「ペルラの湯」の施設内にあるレストラン「さざんか」。温泉内で手軽にお腹を満たせる、うれしい施設です。ホテルアレグリアの料理長監修の豊富なメニューで、気軽だけれど美味しいレストラン。温泉でゆっくりした後、食事をして帰るのにぴったりの場所です。

おすすめ「特製ペルラちゃんぽん」

施設内レストラン「さざんか」で、特におすすめしたいのが「特製ペルラちゃんぽん」です。あさりやえび、タコなど天草近郊の海の幸が豪華に入っています。特に、こちらのちゃんぽんの特徴は、ワタリガニが半身入っていること。天草灘を渡り歩いている蟹は身のしまった、しっかりしたお味です。海鮮からいい出汁がでて、スープも更においしくなっています。

ちょっと面白い天草土産も!

「ペルラの湯舟」はお土産コーナーも充実しています。特に面白い商品が「キビル・サイダー」や「黄金だしクラッカー」など。天草最南端の港町牛深町の地元おこしの会、GNK牛深元気会が開発した商品です。晩柑をイメージしたオレンジと海の水色に、シュールなデザインのラベルが目を引きます。

ほろ苦い晩柑・甘すぎないお菓子

お味は…というと、晩柑は柑橘独特の香りの中にほろ苦さ。甘みだけでない後味は、さっぱりしていて暑い夏におすすめです。お菓子も甘すぎない自然な味で、素朴さだけではなくパッケージ同様に、どこか新しさを感じさせる味。天草でも限定ショップでしか販売されていない商品。お土産にいかがですか。

まとめ

温泉も楽しめる「ペルラの湯舟」でいただくちゃんぽん。有明海の海をみながらザブンとお湯に入り、温まった身体で天草の海の幸の入ったちゃんぽんをいただいく。天草をゆったりと大満喫できる施設です。

■ペルラの湯舟内 レストラン「さざんか」
住所:熊本県天草市本渡町広瀬996
電話:0969-23-2626
営業時間:レストランさざ 11:00~21:00(LO 20:30)
大浴場 5:00~8:00(最終入館7:30)11:00~23:00(最終入館22:30)
定休日:なし 施設メンテナンスなど定期的にあり
アクセス:車 熊本駅~約2時間 九州自動車道松橋IC~約1時間45分 天草空港~約15分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます


天草野・黒猫

天草野・黒猫

天草生まれ。美味しい物、きれいな物。歴史にかかわるものが大好きです。天草のまだ知られていない魅力をお伝えします。

お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。

天空の船サイトはこちら

会社情報

人気記事

カテゴリ一覧