天草を満喫するためコレだけは知っておきたい事

◆天草の観光&グルメ&レジャー情報◆
天草の楽しいとこ、美味しいとこ、素敵なとこ、まとめて紹介!!
天草に行ったら、絶対行っておきたいスポット、見ておきたい絶景、食べなきゃ損する絶品グルメ。
最新イベントもお知らせします!!

catch-img

天草「海の隠れ家」が絶景! カフェにBBQも

海の隠れ家

天草の入り口、1号橋。通過することは多くても、下から眺めることは少ない場所です。そんな1号橋下にあるのが「海の隠れ家」。新・旧2本の1号橋を眺めつつのランチやカフェ。そしてBBQにグランピング! まったりと休憩し、たっぷりと遊んでいきませんか。

天草への入り口一号橋下に

宇城市から天草に向かう場合、まず通るのが天草五橋の一号橋。別名「天門橋」です。通過する事が多い、天草1号橋ですが、橋から下ったところに絶景のカフェレストランがあります。ここ「海の隠れ家」は、食事だけではない! 絶景プラスアルファーが楽しめる、特等席の場所です。

橋の下は…絶景だった! 

橋の手前を天草方面に左手へ降り、細道をいけば「海の隠れ家」に到着です。橋の下に広がる絶景! オープンテラスは海を臨む席があり、存分に一号橋と海が楽しめます。なんという贅沢! この景色だけでも、寄り道する価値があるというもの。

ペット同伴OK! レンタルボートも

「海の隠れ家」は、お食事だけではなく、楽しめる事が満載です。まずはペット同伴OK。そして、もし小型船舶操縦免許証(1級又は2級)を持っていれば、レンタルボートも可能です。詳細は、公式のホームページで確認を。(公式ホームページはこちらをクリック)

ランチ豊富!ローストビーフ丼も

双眼鏡の心くばりもある「海の隠れ家」。ランチも豊富です。ローストビーフ丼や、うに丼、三色丼。数量限定のお得な本日の日替わりLunch。そして前日までの予約で、新鮮な魚づくし定食もいただけます。一度ランチに行くと、次に何を食べるか楽しみになるお店。ランチタイムは11時~15時までです。

まったりカフェも

カフェはデザートプレートや、本日のデザート。夏季限定・完熟マンゴーのミニパフェ(なくなり次第終了)などなど。潮風をゆったりうけながら、心地よい時間。おすすめです。

グランピングやBBQも! 

「海の隠れ家」は海をとことん遊びつくせる場所です。絶景の中のBBQに1日1組の貸し切りグランピングも可能。BBQは屋根付きで雨の日も安心。17:00~21:00の夜の部は、手ぶらプラン、スペースレンタルプランと色んなスタイルが選べます。

アコウの巨木に二本の1号橋

食事、そして遊びだけじゃない! 「海の隠れ家」はフォトスポットとしても最高です。見事なアコウの巨木。古くからの1号橋「天門橋」に新しい「天城橋」の2本の橋を同時に、しかも下から眺められます。写真好きの人にもたまらない場所です。

まとめ

天草の遊びも風景も、ギュッとつめこんだ場所「海の隠れ家」。天草の入り口で、天草の海風を受けながら楽しい時間をすごして行きませんか。ランチにも一休みにも、もちろん仲間でワイワイするのにも最高の場所ですよ! 

■海の隠れ家
住所:宇城市三角町三角浦102
電話:0964-42-9239
定休日:火
時間:11::00~17:00(LO 16:00)
BBQ:11::00~17:00 17:00~21:00 53分 
アクセス:電車 熊本駅~三角線 三角駅下車 タクシー約3分
車 熊本駅~約1時間 九州自動車道松橋IC~約40分 天草空港~約1時間5分
地図:クリックするとGoogleマップが開きます


お問い合わせ

風光明媚な天草に、天空に浮かぶテラス・露天風呂の宿。天空の船の本サイトは「天空の船のサイトを見る」よりご覧ください。

各種お問合せは以下のフォーム又は、お電話にてお願いいたします。
ホテルに関するご質問等ございましたら「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。